※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

母乳が足りないか不安ですか?生後6日目の子どもを育てていて、母乳の量がわからず不安です。病院での測定では40mlが最大で、平均は30mlでした。特に問題がなければ大丈夫ですか?

完母の方、母乳が足りないのかな?と不安になる事ありませんか?生後6日目の子を育てています

長女の時はミルクだったのでイマイチ量が分からないので不安になります…( ̄▽ ̄;)
病院で測った時は多い時は40、平均で30くらい母乳が出てました
おっぱいあげて特にぐずりもひどくなければ大丈夫ですかね?💦

コメント

RISA\(¨̮)/

大丈夫だと思いますよ😊
とにかく母乳の場合は体重がちゃんと増えてれば大丈夫かと👏
母乳はどんだけあげても大丈夫だからと
言われたので
泣いたらとにかくおっぱいあげてました😀

• akane

akane

返信遅れてスイマセン😭💦
    ありがとうございます!とにかく頻回で頑張ってみます!

• 3月1日
まめこ

大丈夫だと思います。私も毎日毎日足りてるか不安ですよ^_^;母乳の消化時間は1時間半から2時間だそうですよ!

• まめこ

まめこ

なので、1時間で欲しがっても当たり前ということが言いたかったです💦

• 2月24日
  • akane

akane

返信遅れてスイマセン😭💦
    母乳の消化時間ってそんなものなんですね!早い( ̄▽ ̄;)!w
    とにかく頻回で頑張ります!ありがとうございます!

• 3月1日
すいしょう

わたしも同じくらい、40ぐらい母乳が出ていました。
よく飲む子だったので、
6日では、3時間に1回40ミルクあげて、様子をみてました。
だんだん母乳が出ている感覚があったので(胸がはったり、よく飲んで、しっかり寝るようになったり)、6時間に1回にし……あとはぐずったときに、母乳がでなくなったらあげて、とか。1ヶ月で完母にしました。

• akane

akane

返信遅れてスイマセン😭
    なるほど!そういうやり方もあるんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月1日