※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

旦那の職場で内定もらったが、前職の手続きが早くて困っている。無職状態でどうしたらいいかわからない。

旦那の働いている職場に面接に行き内定もらいました。
ただ、前職が、同じ同業者で、旦那の働いている職場からは、いつから、働けるか聞いて連絡してくださいと。言われていついつから大丈夫と答えました。

健康保険手続きの関係上早く手を切ってと。それまでは出勤停止と。辞める手続きをしたのに、、。

すぐには、働かせる訳にはいかないと旦那の職場から、言われました。
すぐには答え出せないと。

私が1番わるいですが、、。
どうしたらいいかわからなく。
現段階で無職状態になりました。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

失業手当は貰えないのでしょうか?
数ヶ月ならまだしも数年働かせるわけにはいかないと言われたらそれはだいぶ困りものですが…。
何も悪いことしてないと思いますよ!同業といえど働く権利くらいありますからご自身を責めないでくださいね。

• モカ

モカ

失業保険は、以前に手続きをしたので、サイドはできないみたいです。

• 10月14日
prn

職種によるのかもしれないですが同一業界だとあるあるだと思います🥲私の周りでは完全に全て手続きとか終わって一応前の会社に次の会社側から連絡して了解を得てやっと働けるみたいなのは聞きます。。

• prn

prn

どれくらいの期間働けないとか言われているのでしょうか?

• 10月14日
  • モカ

モカ

とくに詳しくは言われていないですね。

• 10月14日