※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

大型スーパーの駐車場で赤ちゃんと幼児が車内におり、上の子が泣いていた。警備員の反応に驚き、お母さんが15分ほど留守にしていた。子育ての大変さと周囲の認識に悲しみを感じた。

先程、大型スーパーの屋上駐車場で0歳児くらいの赤ちゃんと、幼児の子どもだけで車におり、上の子が車内ではげしく泣いていました。窓は大人の腕が通るくらいはあいており、気温も高くはなかったのですが、はげしく泣いていたこともあり上の子は少し汗をかいているような前髪でした。
びっくりして、駐車場の警備員さん(おじぃちゃん)に声をかけたのですが、
「あ〜、でも窓あいてるし、今日は暑くないから大丈夫じゃないですか?」という対応でした。
確かに気温は高くなく、窓も開いてますが、こんだけ事件、事故が多発しているなかで、このような反応があることにも驚きました(-_-;)
その後すぐにお母さんが帰ってきており、警備員さんも一応声かけていましたが、「子どもの泣き声きいてやんや言う人もおるからさ、気をつけてね!」と…
そのお母さんも「あーすみません。ちょっと間違って買ったもの返しに行っただけなんですーまだ15分くらいですけどね」と言っていました。

私も子ども2人いるので、買い物終わったあとにまた店に戻る面倒くささは痛いほどよく分かりますが…、こんだけ事件、事故が多発していても、こういう認識の人がすぐそばにいるので、そりゃぁ多発するよなぁと少し悲しくなりました。というぼやきです(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりですね。熱中症や犯罪でなくても車が何らかの理由で爆発して燃える事だってあるのに🫠
2人おろしてまた戻るのがめんどくさいのはめちゃくちゃ分かりますが、それより子供の命が大事です🥲

• むぎ

むぎ

そうなんですよね…もし心配なのは熱中症だけじゃないっていう意識もないんだなぁと思いました。
    面倒くさいですよね(T_T)私なら返品を諦めちゃいそう🤣
    何事も命には変えられませんよね…

• 10月14日

ありえなすぎます、、
小さい子残して15分ってどうかしてる😭
警備でもそういう時の対処法みたいなのないのか💦

• むぎ

むぎ

私も、えぇ!?ってびっくりしました(-_-;)
    こんだけ事故が起こってるので、対応マニュアルは作るべきですよね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

まだ15分かぁ。そりゃあ事故はなくなりませんね。そういう人って頻繁にしてるんでしょうね。痛い目合わないとわからないですね。

• むぎ

むぎ

全く同じことを思いました。
    同じ母親なにのなぁ…と。

• 10月14日
おブス😁

まだ15分って、15分って結構長くないですか?
こらだけ事件や事故がニュースになってるのに、なかなかですね😂

• むぎ

むぎ

長いですよね!しかも取り残されて大泣きしてる子どもにとっては、めちゃくちゃ長い時間に感じるんだろうな…と可愛そうでなりませんでした(T_T)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そのお母さんもあり得ないけど警備員さんもあり得ないな。
凄くモヤモヤしますね💦

私ならお店側にクレーム入れちゃうかもです。それで亡くなってる事件も多いし今回はたまたま貴方が見つけたから何もなかったかもしれないですし。熱中症だけでなく泣きすぎて嘔吐して窒息とかだってあるのに...

相手のお母さんに対してはもうしょうがないですがお店側の警備員がそのような認識だと正直怖いです。

• むぎ

むぎ

そうなんですよー(T_T)
    伝えるところそこじゃないでしょっ!!って突っ込みたくなりました!

• 10月14日
やすこ♡元ブリアナ

15秒でも怖いのに、15分て、、、🫠
信じられなさすぎるし、警備員も、、、。
誰かに言われるからやらないでねじゃなくて、命を守るためにやらないでねなんですけどね、、、

• むぎ

むぎ

そうなんですよね(T_T)
    警備員さんが年配の方だったので、昔の方には理解され難いことなのかと思いましたが…
    早く置き去りは数秒でもだめっていうことが当たり前の世の中になって欲しいです(T_T)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

埼玉の条例はかなり批判されましたけど、
車内置き去りに関しては罰則あり、通報義務あり、にすればいいと思ってます😓
これだけ毎年失われる命があるのに、軽く考えてる人多すぎですね。まだ15分って…。

熱中症とかはもちろんですが、私は我が子が可愛すぎてガラス破られて誘拐されないかが心配すぎて絶対無理です😭

✩sea✩

そういう時、即警察でいいらしいですよ!
「匿名です!」と伝えて、少し離れたところから見守っていればいいかもしれませんね💦

がじやま

15分の間に駐車場の事故に巻き込まれる
不審者に連れさられる
15分くらいって
いやいや長いだろっておもいます。そういう人はほんとに子供が被害にあわないとわからないんだとおもいます😊