※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。ステロイド以外での改善方法を知りたいです。

赤ちゃんの石鹸、シャンプー、ローション等を変えて湿疹、赤み治った方おられますか(>_<)?
ステロイドを短期に使うのは良いとわかっているのですが、ステロイド以外でも改善してあげたくて悩んでします(>_<)

コメント

いちご

泡ソープをやめて固形のシャボン玉石鹸に変えたら良くなりました😃👍

あんにゃー

ローションのあとにクリーム塗って保湿しっかりしたらあまりできなくなりました。

リエ

固形の石鹸が良いそうです。
あと、冬の乾燥の時期にはローションよりもオイルやクリームのがオススメです。

娘も、乾燥により頬が発赤出来てしまいステロイドの処方箋を受けました💦医者に掛け合いヒルロイド貰いました。今は、ほぼ綺麗になってます。今は、浴後のみヒルロイドで他はクリームを一日に7、8回程度塗布してます。

ayapyn

普通の石鹸使っていたのですが
牛乳石鹸のベビー用に変えたらきれいに乳児湿疹治りましたし
下の子は産まれたときから使っていたからか
乳児湿疹1回も出来なかったです٩(◦`꒳´◦)۶

ハム太郎

うちも乳児湿疹治らなくて、皮膚科でもらったロコイド入りのワセリンぬって、治ったら普通のベビーワセリンにして…を繰り返してます( ´_ゝ`)なかなかスッキリ治りませんよね💦

でも、頭皮もカサカサでフケだらけだったのが、ビーンスタークの薬用シャンプー&薬用ボディソープに変えたら、少しずつ良くなって来ています(๑′ᴗ‵๑)

なあ

お返事ありがとうございます😊
とっても参考になりました!
1日でも早く治してあげられるように頑張ります!