※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が友達と遊びに行って私と子供は義実家でお留守番、普通ですか?共通の友達がいないので義実家で過ごしにくいことはよくある?

義実家に泊まりに行った時に旦那さんが地元の友達と遊びに行って私と子供は義実家でお留守番ということは普通ですか?

私と旦那はバイト先で知り合ったためお互い地元が違うので共通の友達はいません。私は義実家では特に過ごしにくい等はないですがよくあるのでしょうか

コメント

まる

普通の基準がなにかわかりませんが、全然ありだと思います☺️

キノピオ🍄

ないですね💦
わざわざその日にしなくても!
とは思いますが
義両親と仲良しなら
気にしないかもです!✨
仲悪いなら行かせないですが💦

しましま

私もお互い地元が違うので、夫の地元に知り合いはいません
でも、たまに夫が地元の友達と遊びに行くと言うなら、義実家で留守番するのは構わないです。
義実家と自宅が遠いので、帰省時じゃないと地元の友達と会えないので、駄目っていうのもどうかなとおもっています。

まま

みなさま

回答ありがとうございます!

ありの方となしの方がいて家庭次第にはなりますよね😂
義実家に行くたびに友達と遊んでくる~が多く、上の子も旦那が1人で出かけると大泣きしちゃうので可哀想で仕方なかったのでどうなんだろうと思ってました😂(行って数分後にはケロッとしてるので少し寂しい感じかもです)

私も地元に帰ったら会える友達なんだし止めはしませんがみなさんどうなのかなぁと思って質問しました!
参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

ミッフィ

普通じゃないと思います💦なんとなく夫いないと気まずいです😅

はじめてのママリ🔰

無しです!それなら私は子どもと自分の家にいます!

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこあります。
私からしたら勝手に行ってこいよって感じです😭
義家族が嫌いなわけではないですが、子供二人いて下の子はまだ赤ちゃんなので色々大変ですし自由に動ける家にいたいです😅

まま

無し派の意見の方もありがとうございます!

義実家の方と仲悪くはないですがやはり気まずさはありますよね😂
うちは義実家まで車、電車で1時間半なので予定組めば会えちゃう距離なのでなるべくなら私達が義実家行ってる時は控えて欲しいのですがやはり友達関係に口出したくないのでモヤモヤしちゃってます笑
逆に私の実家に泊まりにきた時に同じことをしてみたら旦那はめちゃくちゃ嫌がっていたのでさらに謎な感じです笑

みなさんの意見が聞けてよかったです🙇‍♀️