
2人目が産まれる前に、ワゴン車を買おうと考えています。新車か中古か、ヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナのどれがいいか、ローンのことも含めて教えてください。
今回2人目が産まれる前に、ワゴン車を買おうと思います。
軽だとチャイルドシート乗せたりすると狭いので…
ヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナのどれかにしようと思っています。
そんなにお金の余裕がないけど、ローンを組みます。
やっぱり買うとしたら新車ですかね?
中古でもいいかなーと思ってもいるけど、長く乗るなら…とか考えてしまいます😅
みなさん何に乗ってますか?
新車、中古、値段、何年ローンなど教えて欲しいです💦
中古の方は何を見てそれに決めたかも教えて欲しいです💦
- みゆ*(7歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
私はトヨタのエスクァイアに乗ってます。スペックはノアやヴォクシーとほぼ一緒ですが、外装が全く違い特徴的です。
新車で400万弱、頭金50-60万で7年ローンだった気がします。
新車は高いから躊躇しちゃう、でも中古もな...という場合は新古車とかどうですか?

退会ユーザー
うちはVOXYです。
中古の2年落ちを買いましたが、中古でもとても状態が良く新品同様です。
リアモニターもついてて、グレードも1番良くて、欲しい色で、低床なので子供たちも乗り降りしやすく、縦に広いので空間がとても広いです。
新車より100万ほど安く買えました。
中古で良かった点は、子供たちが小さいうちはどうしても汚したりするので、あまり神経質にならなくても良いことですかね。
子供たちが大きくなる頃にはまた買い替えの時期になるでしょうし、その時に新車を買えば良いかなって思ってます✨
-
みゆ*
2年落ちで100万も違うんですね…
確かに小さいうちは汚れそうですね💦
とても参考になりました!
ありがとうございます♪- 2月24日
-
退会ユーザー
グレードや程度にもよると思いますけどね💦
前の持ち主が3年目の車検を蹴ってすぐに買い替えたそうで、袋が外れてない部分もあるくらいキレイでお得でした。
これから汚されると思いますが😅
そう考えると中古でも大満足です。
良い車見つかると良いですね😊- 2月24日

モアナ
私も二人目出産前にワゴン車購入しました!中古でセレナです。
中古で初めて買いましたが、やっぱり
どれだけ走ってたかを見ました。
4万しか走ってなかったのと
内装外装がとても綺麗でナビや
ウーファーなども色々ついてました☆
なのに予算以内で探してもらえ
それに決めました。
最初はボクシーの黒が理想でしたが
そこは我慢しました😂(笑)
ローンは毎月ギリギリなので5年
かかります( ꒪⌓︎꒪)
-
みゆ*
やっぱり走行距離は大事ですよね…
私も毎月ギリギリなので長いローンになりそうです…笑
色んなとこ見てみます!
ありがとうございました!- 2月24日

退会ユーザー
我が家は、2人目を妊娠してから急きょワゴン車に買い替えました。ウチは、年子だったのでチャイルドシートにジュニアシートにと必要だったので、それまではスペイド(TOYOTA)に乗っていましたがエスクヮイア(TOYOTA)にしました。新車で残クレにしました。乗り心地抜群です♪
-
みゆ*
私も年子なので軽だと流石に…と思い買い換えます💦
残クレもありますね!!
ありがとうございました!- 2月24日

まーめいこ♡
つい昨日、車を変えました!
うちもそんなにお金の余裕がないのですが、もうすぐ2人目が生まれるので軽から中古のフリードハイブリッドにしました!
走行距離、オプションとか見て決めたかな?
中古でも走行距離がそんなにいってなければ長くは乗れると思うし、セカンドカーなので中古でも十分でした(^^)
-
みゆ*
やっぱり走行距離とかは大事ですよね💦
そんなすぐ壊れるわけでもないので中古でもいいかなと…でも新車もいいな…と(笑)
貴重なご意見ありがとうございました!- 2月24日

退会ユーザー
VOXY新車一括購入です。
最初は中古で探していましたが、私が軽からの乗り換えで車体をぶつけるのが怖かったのでセンサー付きと息子が毎回車で大泣きするのでモニター付きを最低条件で探しました。しかし無駄にいろいろ付いていたり、どちらかしかなかったり、傷が目立ったりと良いのが見つからず長く乗ることも考えて新車にしました。いろいろ付けたりして300万くらいです(かなり値切っています笑)
-
みゆ*
一括…すごいです💦
私も車ぶつけそうで怖いのでモニター付きにしようと思います!
オプションによっても値段変わってきますよね…
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!- 2月24日

めるしゃん
4人目妊娠がわかり、ノアに買い換えました。
中古で現金170万くらいだったと思います!
走行距離と、事故歴がないか、あとは外装の好みですね。
ローンは家計を圧迫するので絶対に嫌なので車は現金派です。
新車買ってもどうせ小さい子いると汚されるし、中古で手の届くもので十分です。
これからのお住まいをどうするのかとか、ローン組んだあとの生活がどうなるのか、それを考えて生活に見合った🚙を買った方がいいと思います!
-
みゆ*
走行距離、事故歴は大事ですね…
出産前から実家暮らしになるので、余裕はでてきますが…
あとは田舎なので、仕事行くにしてもかなりの距離があります…
旦那と色々相談して決めたいと思います!
ありがとうございました!- 2月24日

m.
先日ボクシーを中古で買いました!
5年落ちの4万キロで総額200万です!
車体だけで143万ぐらいでした!
うちは最大の10年ローンです(´・_・`)
その分金利は付きますが長く乗るし
お金貯まれば一括支払いも出来てその分の差し引き額?は返してもらえるみたいで
決めては内装ですね、、(笑)
運転席と助っ席の間にペットボトルが入るクーラーボックス?が付いてました!
保温も出来るみたいで便利です(笑)
外装は腰下を見るといいと言われてますが
気になった汚れや傷もなく
基本街乗りなのでこの車に決めました!
街乗りか長距離走るかとかにもよって
距離数とかも変わってくると思います!
-
みゆ*
私も最大ローンになりそうかな…と笑
ほんとに田舎で仕事があると1日50キロくらい乗るので、新車か中古か迷ってます💦
旦那と色々相談して決めたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました♪- 2月24日

まな★
ボクシーとノアは双子ですよ!内装すべておなじです!!違うのはフロント(顔面)だけ(*´∀`)♪うちも子供がうまれるまえに車買いました!三月納品の予定で待ち遠しいです!ちなみにノアにしました!ボクシーよりノアのほうが同じ内装でも値切れたので♡笑
新車400万のが360万のお値段まできたので現金一括です!
-
みゆ*
外装がヴォクシーのほうが好きなのですが、前にノアに乗っていて、ノアも中々いいな…と(笑)
値段交渉は結構大切ですね♡笑
一括できるの羨ましいです…笑
ありがとうございました!- 2月24日

みみたまご
うちは1人目が生まれただけで狭さに耐えきれず、セレナを新車で430万くらいでした。
シートアレンジが多彩ですごく便利です(^^)
新型が出たばかりでプロパイロットやカメラなど好きなオプションを付けたかったのと、両親が買ってくれたので新車一択でした…
10年くらいは乗るつもりです!
-
みゆ*
今でも狭いと感じているので…
2人目産まれたら確実に無理だと思い買うことに決めました!笑
両親に頼れそうにないので、ローンかな…と考えています💦
新車だと10年は乗りたいですよね…😭
ありがとうございました!- 2月24日
みゆ*
ありがとうございます!
エスクァイアもいいですね😂
新古車も旦那と相談して考えてみます٩(ˊᗜˋ*)