※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

小学校のママ友関係に悩んでいます。社交的でなく知らない人からも嫌われるタイプで、PTAや委員が怖くてできません。知り合い同士でぼっちになるのが心配で、朗らかなママ友が欲しいです。

【小学校のママ友関係について悩んでいます】

引っ越してきてママ友いなくて、社交的なタイプでなく知らない人からも嫌われるタイプなのでPTAとか委員必ずやらなくてはならないのですが、怖くてできません、、
PTAやっても知り合い同士でやっててぼっちになるのがめにみえてます、、
運動会で立ち見が疲れて座っていたら、キッズのお迎えで会う人とかにみられたのにあいさつしないで鼻で笑われました、、
知らない人にも気に食わない顔でみられて、小学校のママ怖いです、、
朗らかでいやみのないママ友がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの仲良しのママさんはどうでしょうか?

  • あー

    あー

    参観とかでみかけてもだんなさんといて話しかけずらいし、私とは仲良くなりたいと思ってない感じです😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くとかではなくて、お子さんどうし仲良しであればご挨拶するのがいいですよ。少しづつつめていかないとです。放課後子供同士遊ぶをようになったら、うちに招き入れれば、向こうも近寄ってきますよ。
    そんな中から気の合うママと遊んだりできるようになりますよ。

    • 10月14日
  • あー

    あー

    アドバイスありがとうございます!
    PTAはやはり知り合い同士やってるひとがおおいんでしょうか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々くらいですかねー。
    役員やってぼっちとかないとおもおますよ。親班長とか、見回りなんかもやりますがみんなで楽しくおしゃべりしながらやってますよ地域柄もあるのかな?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理な笑顔…女優になったつもりでテンション上げ目に行きますよ。内心ビクビクですがね。
    そのうち誰かが釣れます。(笑)
    ママ同士が仲良くしてると子供仲良くするし子のために頑張ってます。3年生くらいの時夏休み毎日誰かしら家に呼んでましたよ。私も保育園ではママさんにあの人話さないと言われてましたけど小学校から頑張りました!!

    • 10月14日
あー

ありがとうございます。
楽しくやれてるなんて素敵ですね!
保育園で役員やったときみんな知り合いで合間時間とかぼっちになったので怖くてびびってます😅
仲良い子きいて、参観の日無理な笑顔でおせわになってますって何人かにいったんですが、みんな微妙な反応でした、、
こどもも積極的なタイプではないので、なかなか難しいですね。

あー

すごい、、!そのひとといるときつねにテンションあげめでちょっと無理してるんですか?わたしはそれがたぶんできません、、
結構外見めんどくさいからテキトーで自然に仲良くなれればいいやと思ってたら全然できませんね笑

あー

頑張ってて尊敬します!説得力のあるお話ありがとうございました!