
べびちゃんのおしゃぶりに関する悩みです。吸うか出すかで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。
みなさんの、べびちゃんは
おしゃぶりすぐに、吸ってくれましたか?
それとも、すぐぺってだしちゃいましたか?
すぐぺって、だしちゃって慣れさせるまで
どうしましたか?
すぐだしちゃって、悩んでますっ٩(๑´0`๑)۶
- ありちゃん(8歳)

ayaka20
出しちゃうので辞めちゃいました😭

退会ユーザー
うちも頂いたおしゃぶりあって、何度か咥えさせましたが嫌がって吸いませんてました!
嫌がってるなら無理に吸わせなくていいんじゃないですか?

S,Kmama
うちの子は最初2回くらい吸って
ぺっ!ってします。
今は全然、吸う気なしです!
別に無理に吸わせなくていいと思いますよ!

ゆっちゃん^^
吸わないなら
そっちのほうがいいですよ!
下の子はおしゃぶりやめる時
泣いて可哀想でしたもん。
心折れます。

退会ユーザー
勢いすごくてよく飛び出てましたよ(^^;
飛び出すと泣きそうになるのでおしゃぶりつけて手で止めてました(笑)
少しずつ押さえなくても大丈夫になっていきました(^^)
最近はおしゃぶりなしでも寝るようになりました

♡samama♡
うちは、稀なのかもしれませんが。。
新生児期終わりくらいに、おしゃぶりしてました!
すぐ、ぺって出してましたが、すぐに出しても咥える事は拒否なくするので、何回かして嫌がるまで、出しては咥えを毎夜、くりかえしてました😅
そして、スヤスヤ寝るようにまでなりました。。
が、しばらくたって、おしゃぶり無しでも良く寝るので、使用しなくなりました😅
そしたら、最近出先で眠い時に咥えさせてみたら、今はまた、ぺってするようになりました🙄笑

M.appy
うちの子は、新生児の頃から喉を痛める様な泣き方で知り合いに【喉痛めるからおしゃぶりさせたら?】と言われ買ったんですが、はじめは全然してくれませんでした↓(>人<;)3ヶ月頃からふとくわえさせるとウソかのようにおしゃぶりし始めてほんとにビックリ‼︎
それから1歳になるまでしてましたが、あっさりやめれましたよ★
後期になる頃には夜の寝かしつけだけ使うようにしてました。こんな感じで徐々に減らせばおしゃぶりだってやめれますし、赤ちゃんにとっても我が家はよかったと思ってます♫

たんたん
うちもすぐ出しちゃいます!
何度か試みていますが、いまだに咥えてくれません!
おしゃぶり嫌いなのか〜って受け止めてます。笑
コメント