※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
家事・料理

赤ちゃん用のお茶は1回開封したら冷蔵庫に入れた方がいいですか?

赤ちゃん用のお茶は1回開封したら冷蔵庫に入れた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次飲むまでに時間が空くなら、小分けにして冷凍がいいと思います!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

離乳食用には冷凍してるのですが

• 10月14日
m.k08

3日くらいで飲み終わるなら冷蔵でいいと思います☺️
生後6ヶ月頃は、まだ麦茶たくさん飲まなかったので私は基本、冷凍しておいて、それを常に解凍して飲ませてましたー!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ネットとかでは1回50mlと書いてあるのですが、それ以上は飲まない方がいいんですかね?

• 10月14日
  • m.k08

m.k08

1日に何ミリとか気にしたことないです🤣
    離乳食の量やミルクの量も、気にされてる方が多く見られますがたくさん食べる子(飲む子)と少食な子供がいますし、麦茶も飲みたい分だけ飲ませてました!とはいえ、まだ6ヶ月だと自分から飲み物を求めることは出来ないので、ご飯やおやつの時、お出かけの時だけで良いと思いますよ❣️コキンちゃんさんが気がついた時に飲ませるって感じの感覚で良しです︎👍🏻 ̖́-

• 10月14日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ちなみに母乳でしたか?それともミルクでしたか?

• 10月14日
  • m.k08

m.k08

6ヶ月の頃は完ミでした!
    小児科でも「欲しがる分だけ飲ませていいし、離乳食もたくさん食べるなら食べさせていい」と言われてたので、量なんて気にしてなかったです🥹

• 10月14日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

何回あげてましたか?

• 10月14日
  • m.k08

m.k08

ミルクは1日5~6回でした!
    一度に200くらい飲んでた記憶があります🤔

• 10月14日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

いつ頃から回数が減っていきましたか?今5回なんですけど、1歳くらいまでに卒業させたくてと思っててどうしていましたか?

• 10月14日
  • m.k08

m.k08

うちは10ヶ月頃から3回食にしたのですが、3回食になってからは本人もそんなにミルク飲まなくなったので、10ヶ月時点で1日3~4回でした!1歳頃には3回食とも、ある程度の量を食べれるようになったので1歳過ぎたらミルクやめて、夜ご飯食べてからお風呂→寝る前だけフォロミ200mlでやってました❣️
    そこから1歳半くらいまでに牛乳に慣れさせて、1歳半過ぎたらフォロミもやめて、寝る前に牛乳かお茶飲ませてましたよ😊

• 10月14日
  • m.k08

m.k08

だいたいミルクあげるタイミングってご飯の時ですかね?お子さんの離乳食の食べ具合によって、たくさん食べるようになったなーって感じたらミルクじゃなくて離乳食の量で調整してくといいかもです!おかずの量を少し増やしてみたり、ご飯を少し増やしてみたり☺️
    パッタリ飲ませなくなると欲しがるかもしれないので、牛乳とか豆乳とか、ミルク以外の乳製品で慣れさせて徐々に回数減らしてく感じがベストかな?と思います。

• 10月14日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!今既に10時台のミルクはその日によって変わりますが欲しがらないのでその分水分補給の麦茶が必要になってきますかね?

• 10月15日
  • m.k08

m.k08

代わりに麦茶あげても良いですし、むしろ離乳食の時におかずで水分とれてると思うので麦茶飲ませなきゃ!って考えなくても大丈夫ですよ☺️
    汗かく時期でもないですし!
    おやつで、りんごとか水分含まれてるもの食べさせるのもアリです︎👍🏻 ̖́-

• 10月15日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!今便秘になってしまってうんちが少ししか出てなく硬いのでちょっと水分補給意識してて…

• 10月15日
  • m.k08

m.k08

便秘の場合、水分補給も大切ですが乳製品や食物繊維たっぷりの野菜などを離乳食に取り入れると良いです🙆‍♀️うちの子が便秘の時に意識的に摂取させてたのは、キャベツ・ごぼう・舞茸・牛乳・ヨーグルト・ヤクルト・納豆です!
    ごぼうは、ちょっと面倒かもですがクタクタになるまで煮詰めてから細かくみじん切りして他の野菜と一緒に混ぜて野菜あんかけ丼とかにしてました!そしてゆで汁はもったいないので野菜出汁を入れて改めて煮詰めてから、水で薄めてごぼう茶みたいな感じで子供に飲ませてました☺️美味しかったのか、うちの子はゴクゴク飲んでくれましたよ!
    舞茸も細かく刻んで野菜あんかけ丼に混ぜたりスープに入れたりしてました!

• 10月15日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!凄いですね!私そんなにできるか不安です。

• 10月15日
  • m.k08

m.k08

育休中&子供が日中もよく寝る子だったので、暇があったからやってたって感じです!
    それも毎日頑張りすぎると疲れるので、月に1回とかの気が向いた時に気まぐれでやってたようなもんです🤣私の場合、スーパー行くぞ!って決めてる日が見事に晴れてくれて朝から洗濯したり家事が捗った時は、自分が上機嫌なのでそういう日に離乳食作り頑張ってました❣️普段は面倒くさくて市販のBFに頼りまくりでしたよ笑

• 10月15日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

牛乳とかヨーグルトは小さじ1からですよね?牛乳はそのまま飲ませる感じですかね?

• 10月16日