※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前におでかけすることがいいですか?入園後は外出が難しくなる可能性があるため、入園前に色々な場所に行っておくといいでしょう。

幼稚園、保育園の洗礼を受ける前に色々おでかけしておいたほうがいいですか?

12月から満3歳で幼稚園に入園します。今まで自宅保育で病気はほとんどしてませんでしたが、習い事はじめて続けて風邪ひきました。

入園したら洗礼うけて、外出の予定も難しくなることが多いですか?入園前に色々いっておいたほうがいいですか?
今までは平日にきままに色々なところにでかけていました。

入園後も私はしばらく専業主婦の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳の時はコロナの時でマスクしてたので、そこまで風邪ひきませんでした。
満3歳でなく年少から年長さんの時にうつる頻度の方が多かったです。
今のうちに洗礼うけておいてかかりずらくするというのは難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のうちに洗礼を受けておくという意味ではなく、今のうちに出かけておかないと入園したら洗礼で出かけるのが難しくなりますか?という意味でした
    わかりづらい文ですみません💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    土日しか出かけられなくなるので、どうしても外出の頻度は減ってしまいます。
    今出かけられるのなら平日のすいている時に行った方がいいかもしれません。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

風邪もそうですが、なかなか平日に出掛けられなくなるので、私は入園前意識的に色々と出掛けました☺️