※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんをベビーカーで百均に連れて行ったら、店員が勝手に触り始めた。私は反応せず、気まずさを感じた。皆さんはどうする?

何年も前の話になりますが…娘がまだ赤ちゃんだった頃です。
ベビーカーで百均に買い物に行きました。
当時は寝不足と、よく分からない体調不良が続いてて疲れてるオーラ出まくってるママでした笑
ふらふらしながら買い物していたら百均の店員さんが娘を可愛いと言って勝手に触り始めました。
娘も笑っていたので結構な時間勝手に触られ続けました。
私はその間反応するのも面倒でそのまま商品を見てました…
店員さんは私には話しかけてきませんでした。まぁ話しかけづらかったと思いますが😅
本来なら娘に「遊んでもらえて良かったねー(棒)」とか言って場を和ませる位するのですが、そんな気力もなく…🫠
感じ悪すぎたかなと思ったり、そもそも勝手に触るなよと思ったり😂
皆さんならどうしてましたか?

コメント

ままり

あははーと愛想笑いしてそそくさ立ち去ります😓

勝手に触ってくる人って一定数いるのであまりにもヤバそうなひとじゃないなら仕方ないなと諦めてます🥲
見知らぬ人への対応って難しいですよね、気になさらないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぴいたん

私は無視派です笑

こないだドラッグストアでオムツ買った際に、自治体で発行してるオムツのクーポンがあり、それを使うのに赤ちゃんの身分証が必要でマイナンバーを店員さんにみせたら、あらっ、小さい〜かわいい〜って言われましたが、とりあえず支払い早くしてくれと思い無言で対応しました。
なぜかこの店員さん、独り言が多く、オムツレジに3個もっていっただけで、うわぁ、いっぱい!おっととと、、とか言い出したり、ちょっと変な人でした😂