※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明けて共働き中。家事協力者が夫だけ。時短家電やその他買ってよかったアイテムや不要なものについてアドバイスをお願いします。

育休明けてから共働き、夫以外に協力者は基本いません。
買ってよかった時短家電、家電以外でも何かあれば理由などもあわせて教えてほしいです。

逆に要らなかったもの参考になるのでよければ教えてください😂

コメント

ママリ

食洗機、重宝してます✨
後付は場所を取りますが、我が家には無くてはならないものになってます!

• ママリ

ママリ

朝と晩の2回回す感じですかね?

うちは賃貸で一般的なカウンターキッチンなのですがすももさんは同じような感じでしょうか?💦

• 10月14日
ままり

食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバ使ってますが
かなり時短になってます☺️

• ママリ

ママリ

洗濯機は夜に基本乾燥、乾燥できないものだけ部屋干しとかですか?

ルンバについは差し支えなければお部屋の間取りなど教えてほしいです💦

うちは悪阻がひどくて引っ越しの機会を逃してしまい少し大きめの1LDKなのでルンバが走れるのかなと…(笑)

• 10月14日
  • ままり

ままり

夜回して、私の服とか乾燥かけたくない物は干して、それ以外は乾燥かけてます!
    朝はパジャマとタオルのみで乾燥までしてお風呂後にそのまま着てます😂

ルンバは一階で使っていて、LDK、洗面、玄関を掃除してます!1LDKいけると思います🤔

• 10月14日
K

ルンバはめちゃくちゃ重宝してます!買ってよかったものナンバーワンです!
食洗機は買いましたが、食洗機オッケーな食器や箸にかえなきゃいけなかったりで、なかなか使いきれてないのが現状です😅
あと、後付けなので鍋とかも入らないから結局手洗いあるし…でもないよりは早いかと思います!

• ママリ

ママリ

ルンバについは差し支えなければお部屋の間取りなど教えてほしいです💦

うちは悪阻がひどくて引っ越しの機会を逃してしまい少し大きめの1LDKなのでルンバが走れるのかなと…(笑)

食洗機は食器のことまで考えてなかったです😱
    元々食洗機がないから、それこそ食洗機対応とか考えずに買ってますもんね😂

• 10月14日
なな

うちはルンバ、食洗機、ドラム式洗濯機、あと圧力鍋です!!
洗濯は夜のうちに回して、朝乾いた服をそれぞれの所に収納するだけなのでめちゃくちゃ楽です!!