※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

新生児向けのチャイルドシートを探しています。自家用車はなく、普段はレンタカーを利用しています。退院時や健診には実家の車を使用します。価格は5万円以下が希望ですが、安いものと8万円程度の違いについて知りたいです。

新生児から使えるおすすめチャイルドシート教えてください☺︎

自家用車無し (普段はレンタカー)
退院時と健診は実家の車使用🚗

また、値段は5万円以下位希望ですが
安いのと8万くらいのはどのような点が違いますか??

コメント

ママリ🐟

私は八万くらいのを中古で買いましたよ😀
普通に使えます😀違いはわからないけど作りがしっかりしてる気がします😀あと360度回転するし角度も色々変えられます😀

• るり

るり

中古というのは店舗やメルカリなどどこで買われましたか??😳

• 10月14日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

メルカリで買いました〜!

• 10月14日
ます

うちはシェアカー利用でトラベルシステムのベビーシート付いてるベビーカー買いました。

全部で4万かからなかったです。
ベビーシートはシートベルト固定のものです。

hana 🪷

実母の車に5万円以下のもの
自家用車2台には8万円くらいのものが付いています♬

違い⬇️
・360度回転するかどうかや、360度回転を回す時のスムーズ具合、レバーの扱いやすさ
・腕を通すハーネスが元から開いていて赤ちゃんの腕が通しやすい、ぺたっと座るシートに垂れてしまって腕を通しにくい、腕を通した後に調節が必要
・頭のクッションの厚みや、体の包み込まれてる具合が高い物の方後ぎゅっと包まれている感じ
・高い物は素材がメッシュで通気性が抜群 や 丸ごと洗えて など

・チャイルドシートの新安全基準R129に適合しているかが1番の違い

だと思います ☺️

• るり

るり

詳しくありがとうございます😊!使う頻度が高くないので安くで済ますか迷ってましたが安全基準満たしてないのは心配ですね🥺💦

• 10月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

安心基準R129は最新バージョンで、今店頭にあるほとんどが安心基準R44をクリアしているものかな?と思います 😌
    違いなどは検索すると出ると思います 🔍

• 10月14日
  • るり

るり

詳しく画像までありがとうございます😊!!
    ちなみにそれぞれどこのメーカー使用されてますか?🥺
    そろそろ出産なのにまだ決まってなくて焦ってて😂良ければ教えてください🙇‍♀️

• 10月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

実母の車のはバースデーでクレイドというメーカーの物だったと思います!新生児からokのものでISOFIXで4万円もしてないと思います 😌
    自家用車のはベビーザらスでエールべべの物です♬

エールべべのジャンピングハーネスがとても使いやすいのと、
    回転のレバーがやりやすいです!!

わたしが購入したのは1年半前くらいですが、エールべべは型落ち品だと5万円以下で買えるものもいくつかあったと思います 🥰💫

• 10月14日
  • るり

るり

クレイドとエールベベですね☺️🍀!
    使いやすい方がやはり魅力的ですね🥺🌸
    型落ち品もベビーザラスに売ってるのでしょうか?😳

• 10月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

型落ち品も売っていましたよ〜 🥳🙌
    最新モデルと比べると4万円くらい安くてそっちにしようかなあとも思いました!

• 10月14日
  • るり

るり

ありがとうございます☺️🫶
    みにいってみます!

• 10月14日