※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に猫がいて、赤ちゃんを連れて行きたくない。猫の毛が気になる。ペットと暮らした経験がないので悩んでいる。赤ちゃんとペットを一緒に飼っている人もいる。

義実家で猫を飼っていて、あまり赤ちゃんを連れて行きたくないのですが、私の気にしすぎでしょうか。
産後私と赤ちゃんは行ったことがなく、夫と上の子は時々遊びに行っていて、帰ってくると必ず猫の毛をつけて帰ってきます。家猫なので、気にする必要はないのかなと思いつつも、悩みます。
私自身がペットと一緒に暮らしたことがないからなのかなあとも思います。赤ちゃんからペットと一緒に暮らしてる方もいっぱいいらっしゃいますもんね💦

コメント

はじめてのママリ

気になりますよね💦
私も気にしてましたが、動物と一緒に育って欲しいという気持ちがあり猫ちゃんをお迎えしました!
今では兄弟のように遊んでいてほっこりします🥺

むーむー

実家はネコ、犬いますが普通にいってます!
実母は綺麗好きなので特に気にしたことなかったですね
小さいときは私たちがいる部屋に猫が入ってこれないように部屋は区切ってくれてましたね
猫触ると毛はつきますからね😂
猫の毛がつきにくい素材にしないとやばいです

🐈

私は気になります🥲
実家が犬を買っているのですが赤ちゃんのうちは床におろさないです。
おろしたとしても自宅から持ってきた毛布におろしてます😅
上の子は自分で手洗いしたりなんでも口に入れる年齢じゃないので特に気にしてませんが、帰宅後手洗いさせて服はすぐ洗濯機です💦

4児のオカン

動物を飼ってる方が居たら不愉快になるかもしれませんが…
私も連れて行きたく無いです💦
私自身動物が苦手って言うのもありますし、義実家で飼ってる犬3匹は、トイレをトイレでせず、そこら辺で、してます😱
義実家が衛生的に綺麗だったら、なんも思わないですが、汚いので、連れて行きたく無いです😅

はじめてのママリ🔰

私は家で猫2匹を飼っていてそれから娘出産しましたが、自分の猫なのに嫌でした…💦
猫自体は綺麗好きなのですがやはりトイレも家の中だし、毛玉も吐くしそりゃ飼ってない方に抵抗あって当たり前だと思います!

はじめてのママリ🔰

もーーーーー!分かりすぎます😂私も同じく産後行ってません。動物なので不衛生だし、怪我でもさせられたらどうしようって無理です💦なので義実家に行く時があれば高さがある持ち運べるベビーベッド持って行こうかと考えてます🤣

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎです💦
帰る頃には子供達の服や自分の服が猫の毛だらけになってるし、ご飯にも毛が入ってます…
私は猫を触った手でご飯食べたり、子供達の皮膚に触れるのにかなり抵抗があるのですが、義実家は猫も家族なので気にしないですよね😣
しかも、うちの場合は猫が凶暴でお腹がすくと引っ掻いたり噛んだり威嚇したりするので全然可愛いとも思いません😑

めちゃくちゃわかります😂
うちのとこは犬なのですが、息子を取り上げて犬に近づけるのでいつもイライラします😂
めちゃくちゃ吠えるし…
私自身動物好きじゃないので余計に💦