※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

プチ旅行の頻度や予算、休みの日数、鹿児島でのおすすめスポットについて相談です。

ちょっとした旅行?皆さんどれくらいの頻度で行っていますか?✨
(車で行ける範囲のほんと小旅行、わら)
今ハマってるYouTuber?のご家族は半年に一回とのこと!😳💕(一歳のお子さんつれて三人旅)それくらいわたしも行きたい!😍

鹿児島なんですが、指宿とか霧島とか串木野とかほんとちょっとしたプチ旅行でもいいなーと。🤔💖

①プチ旅行どれくらいの頻度で行っていますか?予算おいくら?

②何日休みあると行ってます?

③鹿児島なんですが、プチ旅行におすすめなところ教えて欲しいです☺️💕💕

コメント

①日帰りで温泉とかならほぼ毎月行ってます(笑)
泊まりの旅行は年に1回くらいです!

②日帰りなら1日休みの日でも行きます🙌
平日に2〜3連休みだとそこで泊まりに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事嬉しいです☺️✨

①日帰り温泉もいいですね😍💕わたしあまり温泉とか行かないタイプだったんですが、温泉の良さを少しわかってきたので興味あります😍✨ちなみに、毎月同じところですか?日帰りできるところを何ヵ所か好きな場所を既に見つけていてそこに毎月行く感じですか?💕

②平日!確かに休日挟むとお金が変わってくるんですよね😅💦うちは平日が連休があまりないんですが、ほんと半年に一回くらいですが2日連休くらいはあるときあります😍その時を狙えばいいんですね😍✨

妊活して子ども生まれたのもあり、ここ数年ドタバタでほんと旅行とか全然考えられなかったんですが、最近初の子連れ旅行行ってめっちゃ良かったので旅行計画して年一でも行けるようにしたいです☺️💕

• 10月14日

退会ユーザー

熊本在住なので色んな温泉入りに行ってます😁✨
    転勤族なので今のうちに色々回っておこうと思って🤣
    幸いにも子供たちも温泉大好きなのでいつも行きの車では「おーんせん!おーんせん!」と温泉コールです(笑)

泊まる時、休日含む連休狙うとやっぱり高いですもんね…
    浮いた分のお金で美味しいご飯を食べたり、子供が5歳と3歳なので遊園地とか遊びにお金もかかるので🎡
    行くなら平日です🤭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です☺️💕お子さん可愛い😍💕

そーですよね!浮かせて、ご飯やあそびなどにお金回すのが一番いいと思います😍💕
    旅行初心者なので計画などほとんどないのですが、今度から平日の連休があるときは旅行のタイミングだと思って、今のうちに色々チェックしておくのいいのかな?と思いました☺️💕

• 10月15日
🍞

①東北に住んでいるので車移動で基東北圏内にしか行かないですが、夏と冬の年2回温泉にお泊まりに行きます!
②仕事お休みの普通の土日に行ってます!夏休みとか冬休みはかなり混んで嫌だし、値段も高くなって損なのでずらしてます。本当は平日に行きたいですが仕事もあるのでなかなか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです☺️💕

①わー!夏と冬年2回温泉旅行行くんですね😍💕それとっても理想です😍💕毎年同じところですか??✨プチ旅行行きたいけど、毎年毎年考えるのも大変かなー?とか思ってしまったり、けど毎年同じところじゃ飽きるかな?とか😅旅行の良さを再確認最近したズボラな旅行初心者なもので、どんな感じで決めたりしてるのか気になります✨☺️💕

②そーですよね!うちも日曜休みが多く、連休となると土曜か月曜にくっつく感じが多いです!平日連休だと予算押さえられていいですよね☺️💕確かに夏休み、冬休み、正月、GWは避けたいです💦半端なくお値段はねあがりますもんね💦

お子さんお二人みたいですが、2人目妊娠や出産された年も旅行行けましたか?(#^.^#)✨
    今2人目妊娠中で、今年数年振りに子どもつれて初の旅行行きました!そこで旅行の良さを再確認。来年も行けたらいいなーと思うのですが、2人目生まれたら育児やら大変すぎて来年は行けないかな?と思ったり😅💦旅行初心者なのでびびってます😅💦

• 10月14日
  • 🍞

🍞

①夫のボーナスに合わせて行ってます😂笑
    毎回違うところに行ってますよ!夏はちょっと遠出、冬は東北で雪が降るので県内とか近場って感じですが、夫に聞いても🍞が行きたいところに行きたいしか言わないので勝手に候補何個か出して決めてます!ネットで、◯◯県 子連れ 温泉とかで調べるとおすすめの宿をまとめてるサイトが出てくるのでそこから公式ホームページを見て決めてます!あとはインスタで調べたりです!
    ②自分がホテルで働いてたのもあって繁忙期って大変なの分かるので避けてます。。笑

妊娠中は夏の旅行だけ行けました!(2人目は2月が予定日でした)
    産後は2人目が4ヶ月の頃夏の旅行に行きました!
    私はおむつしてる子は大浴場に連れて行きたくないのでいつも貸切風呂かお部屋に温泉がついてるところを探してます!
    あとは夕ご飯も部屋食や個室が用意されてるところを探すとかですかね??
    あとはウェルカムベビーに認定されてる宿だと小さな赤ちゃんがいても行きやすいと思いますよ!プランによってはオムツ使い放題、哺乳瓶消毒セットなどなど赤ちゃんグッズを貸し出ししてくれるところもあります😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回違うところなんですね!すごい!😍💕
    お金の面じじゃなく働く側の気持ちがわかるから繁忙期避けてるんですね😚

すごい!2人目4ヶ月のときに行ったんですね😳✨4ヶ月とかならまだ夜泣きとかしてる時期じゃないですか?
    なるほど!赤ちゃん一緒なら確かに貸し切り風呂やお部屋にお風呂あるとこがいいかもですね!わー!色々とても参考になる情報ありがとうございます(*^^*)💕赤ちゃん連れてとか全然わからないので、赤ちゃんグッズ用意してたりするそーゆーところとかあるんだ!と知りました!😳✨
    教えてもらった情報を参考に探してみようと思います😍✨

• 10月15日
  • 🍞

🍞

東北だけなので近場ですが、色々なところ探して行くのが楽しみです☺️

2人目はその頃は夜中に1回ミルクタイムで起きて、ミルク飲んだらすぐ寝る子なので大丈夫でした😊1人目は頻回授乳タイプの子だったので4ヶ月だったら無理でした😂
    ウェルカムベビー 鹿児島県 とかで調べればウェルカムベビーの対象の宿出てくると思いますよ😊
    素敵なご旅行になりますように🌼🌼

• 10月15日
赤ピク推し♡

飛行機を使った旅行は1回、車を使った泊まりの旅行は2回、日帰り遠出、月2回くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます☺️✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

関西ですが、隣県や車で3時間くらいの泊まりなら去年は毎月行っていましたが、今年上の子が小学生になったのでこれからは年に3回くらいかなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    泊まりのプチ旅行毎月行ってたんですか!すごい!😳💦毎月同じところですか?
    小学生になったら子どもが忙しくなってってことでしょうか?🤔それを聞くと今のうちなんですね旅行頻繁に行けるのって😳💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ所は1箇所だけですが、あとは違う所に行ったり、1度飛行機に乗って4泊くらいの旅行にも行ったので近隣のだけではないです😅

小学生になってからは、もうこれは家庭の判断だと思うのですが、我が家は夫婦共に土日祝が休みで学校を休んでまで旅行には行かない方針なので、参観日や運動会の代休日や夏休みなどの長期休暇を利用して旅行に行く予定です😊

今年度はまだ1回だけですが、今月に1回予定しており、冬休みには飛行機での旅行を予定していますよ☺️

• 10月15日
ちぴ

基本的に何処でも車でいきます🤲

2泊3日の旅行は年2回くらい

1泊や片道2〰️3時間とかのお出かけはほぼ毎週行ってますね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    1泊とか毎週ですか!?すごい!そんなお金ないです😂💦
    1泊のところは同じところにですか!?毎回違う?それとも気に入ってる何ヵ所かをローテーション的な?🤔💦

• 10月15日
  • ちぴ

ちぴ

毎週1泊ではなくて、
    1泊だったり、日帰りだったりです😅
    語彙力なくてすみません💦

2泊3日とかの旅行は
    ちょっといいとこ泊まりますが
    それ以外はビジホよく使います🤲

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎週のところは泊まりがメインじゃないんですね!

泊まりメインの話のつもりだったのでビジネスホテル想像してなかったのですが、そーゆーのもいいですね🤔💕

• 10月15日
  • ちぴ

ちぴ

そぉですね🫶
    遊びメインですね🤲

ビジホ意外と穴場ですよ🤭
    安いですし。笑
    あとは、空港近くのホテルが
    意外と良かったです😌
    先週2泊しましたが高層階で夜景も綺麗だったし部屋も広くて
    尚且つ、2泊3日で3万位だったのでリピ予定です😍

• 10月15日