※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

明後日の日曜日、生後2週間の赤ちゃんを3時間程度主人に預けてお出かけします。準備や主人へのプレゼントを楽しみにしています。赤ちゃんを預けることで主人も育児に参加できるようにしています。

産後赤ちゃんを預けての初の一人お出かけいつされましたか(*‘ω‘ *)???

明後日の日曜日生後2週間ですが、主人に預けて3時間程度お出かけします(ง ˙ω˙)ว
赤ちゃん収納のあれこれや、細々した備品揃えたいしguが春アウター安いので主人用に買ってきてあげたいから≡┏( ^o^)┛パーッと言ってくる予定!
今からなんだろうこの遠足のようなワクワク感!!!

みなさん産後の初お出かけに心踊りましたか???
同じ気持ちの方いたらいいなー(o^^o)

あえて預ける事で主人を1人でも赤ちゃんみていられるパパとして育てよう作戦でもあります♡
おっぱい搾乳せねば('ω’)!!

コメント

a♡yumama

初お出掛けうきうきしますよねー!(^-^)
私は、初お出かけは産後1ヶ月半した時でしたー♡
1時間ほどの買い物でしたがすごく楽しくてちょっとした息抜きになったのを覚えています(笑)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    多分私もなんだかんだで
    さっさと帰っちゃうと思います(笑)
    息抜きになりますよね(*^^*)
    可愛い息子の写真現像もしたいし♡
    やりたいことがありすぎるー!!

    • 2月24日
まめぴ

床上げは産後21日じゃなかったでしたっけ(>_<)?産後の無理は今後に響きます。今は元気かもしれませんが、1ヶ月健診が終わるまではゆっくりしたほうがいいと思います(´;ω;`)余計なお節介おばさんすいませんね。
本当に必要なものであれば仕方ないですが、三時間は長いかな?

  • きゃべつ

    きゃべつ

    とんでもないっ(>_<)
    ご心配ありがとうございます♡
    私も早いかなとは思ったんですが
    ニューボーンフォトが撮りたくて
    撮影小物見るなら今しかない!!…と!
    義母や母には心配かけるので内緒です(;^ω^)
    ニトリは重たい物になるので今度にして
    負担にならないようにします♡

    • 2月24日
あきらプリン

産後01ヶ月経ってから友達と大好きなキャラクターの元に会いに行きました❤️
心踊りましたが、遊んでいてもやはり子供の事が頭の何処かにわあり、かなり気にかけてましたよ!それわ今でも変わらずです⭐️

  • きゃべつ

    きゃべつ

    私も絶対そうなっちゃうと思います(笑)
    今はお出かけに心踊らせてますが
    いざ離れたら気になって気になって
    さっさと帰っちゃいそうです(笑)

    • 2月24日
つむらぶ

完母で、搾乳が痛くて苦手だったので、授乳間隔が安定した3ヶ月くらいに美容室に行きました( ^ω^ )
母に預けたので安心して、でもそわそわしながらチャチャっと終わらせて帰りました(笑)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    産後2ヵ月の頃結婚式があるので
    美容室も行かなきゃだし
    今回のは練習かな??
    結婚式の時は半日近く主人に託すんですよーΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
    幸いよく飲みよく寝る子なので
    すでに間隔3時間だからこそ
    買い物行こうって思えたのかな(*´艸`)
    でもきっとチャッチャとすませちゃうと思います(笑)

    • 2月24日
なつ

私も生後2週間くらいで、簡単ですが買い物いきました!
少し外の空気吸うだけでも気晴らしになりますよねっ!わたしも、自分の子供の面倒を見れないパパになってほしくないので、ちょっと心配ですが、旦那にあずけています!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    2週間でお出かけ組さん嬉しいです(*>`ω´<*)
    ちょっと、早いかなとは思ったんですが
    ニューボーンフォトが撮りたくて
    生後3週間までみたいなので
    そのあれこれも今しか買うチャンスなーい!!!
    …と♡
    パパが見れるようになると頼もしいですよね♪
    けっこうみれないパパさん多いから
    そうならないようにパパ教育です(`・ω・´)

    • 2月24日
スーさんスーさん

産後一ヶ月位で、スーパーなど買い物1時間位旦那に預けて出ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
すごーく、体が軽くてウキウキしましたが、帰ったら案の定ギャン泣きでゴメンね〜💦って感じでした☆
この頃、旦那は「全然どこ行ってもいいけど、1時間半までね!」て言ってました(笑)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    1時間半なんですね(笑)
    でもその1時間半が助かりますね~(´✪ω✪`)♡
    私も来月になったら週末主人に預けて
    毎週買い出ししちゃうも思います(o´罒`o)
    赤ちゃん見ててもらうよりも
    買い物を主人に任せる方が不安です(笑)

    • 2月24日
てん

わかります!
引きこもりみたいな生活から、外に出るだけで嬉しかったです(^^)
私は初めての外出はドラッグストアでしたけど、嬉しかったの覚えてます(^o^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ほんとまだ2週間なのに
    引きこもりにストレス感じてちゃ
    この先思いやられますよね( ºωº )
    妊娠中も暇で辛くて辛くて
    しょっちゅー、出かけてたのでw
    忙しくてそれどころじゃないと思ったら
    おそろしく手のかからない子で
    相変わらず暇です(笑)
    ほんとちょっとしたお買い物でも
    息抜きなりますね♪♪

    • 2月24日
カゲのオバケ

きゃべつさんの体調は大丈夫ですか?(´・_・`)
思っている以上に産後は身体が弱っているので、本当は1ヶ月検診までガマンした方がベターだと思いますが…
更年期にも響くって言いますからね…😱

でも私も早く髪切りにとか行きたいです😊

  • きゃべつ

    きゃべつ

    産後の体調があまりに良すぎるせいもあるのかもですΣ(・ω・ノ)ノ!
    後で響くっていうので家事も
    ガシガシやりたいのを我慢して我慢して
    もう逆にストレス溜まっちゃうんですよー。゚(゚^ω^゚)゚。
    赤ちゃんがよく寝る子なので
    睡眠も普通にとれちゃってるから
    余計外でちゃおうかしら~なんて
    思っちゃってるとこもあります(;^ω^)
    身体に負担にならないように行ってきます(`・ω・´)

    • 2月24日
  • まめぴ

    まめぴ

    本来は産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外はとにかく横になっていないといけないと言われていたものです。疲れていなくても赤ちゃんと一緒によく寝ていても暇でも、今は休んでおいたほうがいいと思いますよ。私も息子はよく寝る子で毎日暇で暇で…と思っていたのでよく気持ちはわかります(>_<)
    頼る人がいなくてどうしても…のとき以外は休んでいたほうがいいですよ。本当に、余計なお世話でしょうけど、ママの健康が赤ちゃんにとっては1番です(^-^)赤ちゃんの為に1ヶ月検診までは頑張りましょう(>_<)!

    • 2月24日
  • まめぴ

    まめぴ

    ごめんなさい、書くところ間違えてしまいました(´;ω;`)

    • 2月24日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    わー!なるほど!!!
    ありがとうございます(>︿<。)
    これ読んだらいい子にしてようと思いました!
    元気だからとかって、問題じゃないんですね(´・ω・`)
    確かにグラグラなのに歩き回ったら
    いけない気がするΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
    眠くないからソファで座って過ごしてるんですが
    それもあんまりよくないんですかね???

    • 2月24日
ちび➰ず

産後はあまり無理をしない方が良いかもですね
私も、赤ちゃんが寝てたので、お母さんに見てて貰って徒歩三分の幼稚園のお迎えに行ったのに、他のお母さんから、義母に伝わり、乗り込んで来たことのほうがびっくりでしたが(-ω-;)
まぁ、自分がのちのちつらくならなら良いのではないでしょうか?
無理をすると年をとったときが、きつくなりますよ

  • きゃべつ

    きゃべつ

    産後ってこんなに体調いいものなのかもよくわからなくて
    体調絶好調なのに大人しくしてないといけないって
    なかなか辛いものですよね(>︿<。)
    産後3日目から会陰すら痛くなく
    どこも不調を感じるとこがなくて
    なんとか2週間大人しくしてました(笑)
    ちょっとそこまでのお買い物なら
    いい気分転換になって逆にいいかなと(o^^o)
    もちろん無理ない程度にはしますね☆
    家からすぐの100均だけにしようかな??

    • 2月24日
きゃべつ

あとちょっとだから
今週末は大人しくしてたいと思います!!
皆様ありがとうございました♡