※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

年子や2人目のときのベビーベッド必要ですか?賃貸の狭い家で心配ありますか?

年子や、年が近い2人目のときって
ベビーベッドは必要でしたか??
バウンサーかベビーベッドかどちらかを
購入しようとは思ってます^^
家が賃貸で狭いので、上の子に踏んづけ
られちゃったりしないかな?と心配で…

コメント

wあーちゃんママ

うちは1歳7ヶ月差でしたが、ベビーベッドもバウンサーも使いませんでした(*^^*)

• ★☆

★☆

え!凄いですね^^
    いい子ちゃんなんですね♡
    娘、ジッとしてないので絶対赤ちゃん構う気がして…

• 2月24日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

下の子がよく寝る子だったので、上の子は私にかまってーってほうが多かったです。
    なので、踏まれることはなかったですよー。

• 2月24日
よっち

うちらファルスカのミニジョイントベットネオをつかってます!もう一人目は隣で布団で寝るのでベットとしては使わず、ベンチ型にしておもちゃすぺーすになってますが、二人目産まれたらまた、ベットとして使う予定です(๑′ᴗ‵๑)小さいのでよいですよー!うちもマンションで狭いので。

• ★☆

★☆

わぁ♡いい考えですね♡いい子ちゃんで遊んでますね♡かわいい😍
    やっぱりベビーベッドとか何かしら乗せておくものが必要ですよね…

• 2月24日
あおママ♪

ベビーベッド使ってます^_^
上の子がベッドのぞいて見てるの可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
上の子が保育園行ってる時とかはバウンサー使ったりしてます(^ ^)

今ではベッドで二人で寝転んだりしてます!

• ★☆

★☆

それ可愛いですよね♡バウンサーも持っておられるんですね!!
    2人目生まれるときが、一歳半なのでまだ手もかかると思いますし、何かしら乗せるものが必要ですよね💦

• 2月24日
姉妹ママ

ベビービョルンのバウンサー持ってますが、歳が近いと見ておかないと危険です!
2歳くらいのお友達が遊びにきたとき、めちゃくちゃ揺らされててヒーッてなりました(^^;)
本人は遊んであげてるつもりなのかもしれませんが。

うちは3つ離れてるので、言えば理解しますがそれでもドタドタ走って怖いので、私が用事してる間はハイローラックかバウンサーに乗せています。
ずっと乗せてると寝返りやハイハイが出来ないので、見れるときは床におろしてます!

安心なのはベビーベッドでしょうね。うちは寝室で使ってるのでリビングでは使えませんが(>_<)

• ★☆

★☆

バウンサーってかなり揺れるんですね😹むしろ、揺れなくていいくらいなのに。笑
    確かに、本人はいいつもりで揺らすかもですよね。笑

そこなんですよね。
    バタバタすると思うと、何かしら寝かせるものが必要だなとおもってます💦

やっぱりベビーベッドがいいですかね〜🤔ありがとうございます♡

• 2月24日
かりん

うちは1人目からベビーベッド大活躍だったので下の子もベビーベッドで寝かせるつもりです!
そのとき上の子にはベッド買うつもりです💕
うちは一緒に寝ないで1人で寝かせてるので絶対ベッドが必要です笑

• ★☆

★☆

娘も1人で寝れるタイプなので、2人目もその練習しようとおもってるので、ベビーベッドがいいかもしれないですね🤔💓
    サイズは普通のベビーベッドにされましたか??

• 2月24日
  • かりん

かりん

うちは普通のベビーベッドです💓💓
    小さいのだとすぐ使えなくなるよって聞いて💕

• 2月24日
@@@

カトージのプレイヤードを買いました!
リビングにこれを置いて使ってました!
1歳半あいた2学年差なんですけど
やっぱり目を離したすきに何するか
わからないし安心できたので買ってよかったです💕
お値段も1万以下で安いですよっ(^^)

• ★☆

★☆

その黒いやつ?欲しいな!って思ってたんです💓それは、夜寝たりするのには適してないですか??
    うちも一歳半差の2学年差になります!何するかわからないですよね💦
    一万以下♡!!値段も可愛いです!笑

• 2月24日
  • @@@

@@@

夜寝る用でも全然使えますよ(^^)!
    あった方が本当安心しますよ💦
    やっぱり触ったりしてましたもんね!

• 2月24日
k&rcacca

先月2人目年子を出産しました!
ベビーベッドはないので、ハイローチェアをベビーベッド代わりにしてますが、あまりオススメしません>_<
ちなみにバウンサーは上の子が乗りたがったりボヨンボヨンするので更にオススメしません>_<笑
ベビーベッド買う余裕があるのであれば買ったほうがいいと思います!

• ★☆

★☆

バウンサーおすすめって方があまりいらっしゃらないので、ベビーベッド検討してみます♡ありがとうございます♡

• 2月24日
みゆ*

私はベビーベッド買うつもりです!
まだ上の子も手がかかる時期だし踏まれたりしたら怖いので…

• ★☆

★☆

そうですよね…
    まだまだ赤ちゃんだと思いますし、ベビーベッドがあった方がいいですよね💦
    ありがとうございます♡

• 2月24日