※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近電車が怖くて友人と会えない。ドライブか家で会う提案を考えている。池袋で待ち合わせ中。お茶代出して許してもらえるかな。どう思いますか?

ここのところ、電車に乗って
通り魔や襲われたりするのが怖くて
都内に出れません。

友人と会うのですが、怖くて会いたいのに行きたくないという気持ちになってます。
電車で50分乗ってもらって、途中で車で迎えに行ってドライブか家に招待でも提案しようかなと考えています。

今は池袋で待ち合わせで、友人は30分ほど電車に乗れば着きます。
悪いの分かってるのですが、どうしても怖いです。
お茶代出せば、許してくれないかな〜💦
どう思いますか??、

コメント

はじめてのママリ🔰

電車で50分って、往復で2時間弱ですよー。お茶代じゃちょっと…と思います。子供が生まれてから神経質になっちゃって、本当にごめんと前置きしたうえで私ならランチごちそうして手土産も渡しますね。。。そもそも交通費だってかなり浮きますし、相手はその分負担しますよね?その補填+αのお礼が必要だと思います。そんな我儘言われて、お茶代で終わらせようとしてきたら付き合い考えちゃいます。

ちびちゃん

どの程度仲良しの相手かにもよりますが、私は50分くらいの電車移動は気になりません。
けど、そもそも池袋で待ち合わせしてその後に行きたい場所とか約束してたのならドライブとか自宅に変更されるのはちょっと嫌かなぁって思います🙄
ただ何となくお互いの中心地点くらいの待ち合わせがそこなだけで、特に予定とかなく適当にランチして~程度の計画なら家でもいいって感じます🙋‍♀️

こあら

気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、私はそんなこと言えないです😭逆の立場ったら嫌ですね。。
確率としてはめちゃくちゃ低いですよ😭
気持ち分かるし私も結構気にしているので、私はそういうことがあったらと緊急ボタンとか確認したりそういう気のある人を避けたりして電車乗ります。

日月

お友達がお子さんがいなくてフットワーク軽くて、どこでも行けるタイプの人なら家に来てもらっても良いと思います。
ランチ・手土産・お茶 全部用意してる お友達には来てもらうだけ!で😊

もし相手にお子さんがいるなら、正直に理由を説明してしまうと友達関係が駄目になると思います。
例えば「子どもがとにかくベビーカーや抱っこ紐から抜け出したくて大騒ぎするようになって💦電車でも大変だから、家に招待するか○○駅まで車で行くからそこからどこか行くのはどうかな?」みたいな提案の仕方ならありじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私なら申し訳ないので遠くてもお友達の家まで迎えに行きます💦
そして通り魔や襲われるよりも自動車事故の確率の方がかなり高いと思います😣