※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
お仕事

世帯年収が低く、副業で在宅ワークを探している女性。給料が少なくて困っており、子供を見ながらできる仕事を探しています。特技やスキルがないため、資格やスキル不要の副業を希望しています。

【給料、年収、仕事、副業について】

世帯年収についてです。

ここにいる方々の世帯年収が多くてびっくりしてます。

1000万円で2人目妊娠諦めてるっていう
文章見てしまって…
びっくりしてます。

うちは、
夫の給料せいぜい20万前後、
私の給料月10万くらいで、
2人目妊活中です。

地方なので、給料激安です。

なんの仕事して、
そんなにみなさん給料いいんですか!?

私は副業探してるんですが、
副業探してるとか言ってると、
在宅でスマホだけで稼げる!
とか、
FXバイナリーなどの美女インスタグラマーが
寄ってたかってきて
うるせぇー!!詐欺師ども!!
って感じです(笑)

私には特にこれといったスキルは無いし、
今は在宅で電話業務してますが、
電話業務って、子供がそばにいれば
結局出来なくって、
その分給料減るし、
困ってます💦

給料良くて、子供見ながらでもできる、
資格とかスキル無しで出来る在宅ワークとか、
副業とか、
ないですかねー??

コメント

ママリン

いや、ほんっとうに同じこと思ってます🤣
うちの夫も手取り30前後、ボーナスなし。
私は扶養内なのでMAX8万前後(子供の体調不良で休んだりでそれ以下の時もある)

子供3人、家のローンありです🤣
子供の貯金は児童手当ぐらいしか出来てません🤣

みんな本当になんの仕事してそんなに高収入なの!?!?と
いつもビックリしてます🤣🤣

回答になってなくてすみません😂

赤ピク推し♡

我が家は2人合わせてギリギリ1000万円行きますが、2人目諦めました。
友達は旦那さんが無職になり、派遣社員で子供3人います。
大変そうで、、、

私たち夫婦は40代ってのもあって、超えただけですが。

旦那は土木工事現場の監督
私は機械設計です。

楽して稼ぐのは無理だと諦めて地道に働いてますが、派遣のサイトとかみると在宅ワークたくさんありますよ。

くまこ

ほんとに思います😢
我が家も同じくらいの収入です。

働いてる場所がちょっとお金持ちの人が住んでるエリアでそこのパートさんとか住む世界が違うなーと感じることが多いです。そもそもお金稼ぐためじゃ無くて暇だから働いてるって人もいました。

旦那さんは医者とか何の仕事かわからないけど海外飛び回ってたりとか。よく昨日旦那が〇〇から帰ってきてお土産で〇〇もらったの〜という話聞いてました😂

うちは子ども1人と手のかかる大型犬1匹。家のローンありで2人目悩んでます。
旦那の給料上がる見込みなくて😭

私も産休中や育休中に副業探してみましたが全然ダメでした。何かスキルをつけるか子供預けて働きに出るかの2択だと思います。

たけこ

夫婦ともに新卒からそれなりの企業でずっと働いていれば、世帯年収1000万は超えると思います。
そういう人たちって、それなりの教育を受けてきてるので、我が子にも同じようにそれなりの教育を受けさせるとなると、沢山は産めないのかな、と🤔

私はパートなので同じく月10万くらいですけど、
夫はそれなりの学歴でそれなりの企業に入ったので年収800万くらいです。

てんまま

夫は大卒で、今住んでいるのは地方都市ですが、東京資本の会社なので給料は良いです。
あまりいい言葉じゃないですが、日本は学歴社会だなと思っています😅夫をしっかり教育してくれた義両親に感謝です。

私も二十代のときに資格ないと稼げない、女も生きていけないな、と思って看護師の資格とりました!

mama_@

パソコンを人並みに使えないと無理だと思います。
ある程度パソコンが使えれば動画編集とかならいけるかも

ママリ

世帯年収は1000万超えますが、だちらもフルタイムです。
旦那は学歴が非常にあるので大手企業、私は公務員です。奥さんがフルで働けるか働けないかによっても全然違いますよね😣
私は今育休中なのでら戻ってみてからのバタバタが怖いです😨😨

みん

考え方は人それぞれですが、某有名大学に通っていても結局就職先はコンビニの社員、生保レディって方もいます。学歴だけが全てではないですが、気にする方は気にするんだなぁと思います。うちの旦那は高卒ですが、高校生のアルバイトで始めたものから日々切磋琢磨し、起業、現在29歳ですが旦那の年収1500万です。まだまだ上がる見込みありです😆私も働けば2000万円くらいのコースになり、旦那の収入が上がればもっとになりますね。

• 奮闘ママ

奮闘ママ

何歳からでも頑張り次第で年収上がるってことですね!!
    なんだか元気もらえました😭!
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
  • みん

みん

頑張り次第でついてくるものだと私は思ってます!✨
    頑張りましょう😊✨

• 11月4日
  • 奮闘ママ

奮闘ママ

頑張ります!!

• 11月6日
ぎたねこ

単純に住んでいる場所によることが多いです☺️
公務員ですら調整がでます。
東京や一部の政令指定都市で共働きなら半数は1000万いってるはずです。
かつてデフレの正体という本がベストセラーになりましたけど、結局、人は金を生み、金は金を生みます。
ほとんどの成長は技術革新か人口増によるものです。
たまに例外ありますが、、。
人が少ないと給料は絶対低くなります。その代わり土地が圧倒的に安いです。
そのお給料は地方だと別に普通です。
都市に住んでる方は世帯年収500万で2人どうやって育てるの?って感じる方おられますが地方では500万は普通です。
私は地方で貧乏な家で育ったので当時の私からすれば500万なんて超裕福です。
もちろん人口が多い地域の人が使う割合が高くなるので、みなさんの年収も高く見えるのだと思います。
このアプリも住んでいるエリアを表示した方がよいのでは?と感じることもあります。

バイナリーは私も今のところ詐欺しかみたことありません。
副業も結局受給バランスの問題なので家のみで完結する仕事は給料低くなります。
せめて転売や個人輸入とかだと思います。
ただこれも新規参入多すぎて難しくなってきてます。
米国株に長期投資が堅実だとされていますが、副業とは言えないですよね😆