※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ☆
妊娠・出産

17週の胎動について知りたいです。横になるとポコポコやムニュムニュを感じますが、これが胎動なのか分からないです。また、最近食欲がなくなり吐き気もします。皆さんはどのように過ごしていますか?回答よろしくお願いします。

胎動についてです!
皆さん胎動はいつ頃から分かる用になりましたか?

私いま17wなんですが
最近ポコポコ?ムニュムニュ?と
大体横になってたりすると感じます!

これって胎動ですかね?

ただ便秘気味なので
ガスが溜まってたり便秘のせいなのかなと思ったり、、

どうなのでしょうか?

後、最近ご飯があまり食べれなくなりました、、
お腹空いてるのに食べ始めると
直ぐお腹いっぱいになり食べられないし
でも01、02時間後とかにはお腹すく、、
そして気持ち悪いし、、
どうしたらいいのでしょうか、、

皆さんどんな風に過ごしてますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

くらふと

そのくらいで胎動感じる方もいるそうですね!

私は20週なのですがまだ全く胎動感じません(´・_・`)

deleted user

二人目妊娠中です!
私は14wの頃から
これって胎動?って思うようになり15w後半ではあ、胎動だ!ってわかるようになりました((*´∀`*))
早いと14w15wから分かる人もいるみたいですよ(^^)
病院で聞いたところそう教えてもらいました((*´∀`*))


また、ご飯のことなんですが、私はちょっと前までそんなかんじでした!
お子様ランチの半分も食べられないくらいで、ゼリーだけや牛乳だけでお腹いっぱいになったりしてました>_<
でもすぐお腹すいちゃって…

今は一回の量は普通の大人の半分ないくらいまで食べれるようになり、三食以外はお腹空かなくなりました(^^)
でも、気持ち悪いのはまだあります(;'A`)
気持ち悪いといろいろやる気なくすし、料理つくったり掃除したりも大変になりますよね>_<
一人目もそうでしたが、赤ちゃん生まれたら…って考えておもちゃ作って時間潰してました!
赤ちゃんのこと考えてるときが一番楽だったとおもいます((*´∀`*))

ひちゃむ☆

胎動何ですかね?
よくわかんなくて、、
そのポコポコ感がちょっと気持ち悪い感じもして、、

胎動なら嬉しいですが(*´˘`*)

くらふと

なんかイモムシがグニュってお腹で動く感じって聞きます!笑

私はまだ感じたことないのでわかんないですが(´・_・`)
はやく胎動感じたいです(´・_・`)

ひちゃむ☆

ホント体調変化が激しいです、、

胎動なら嬉しいですが、、
ポコポコ感がちょっと気持ち悪かったりします💦

ひちゃむ☆

やはりこれって胎動なんですかね?
胎動なら嬉しいけど(*´˘`*)

でもポコポコが少し気持ち悪かったりもして、、

いまの時期ってそうなんですかね?
もう少し立てばご飯も食べれる用になりますかね?

周りからは食べろ食べろ言われて、、
食べたくても食べれないのわかってもらえない、、

ひちゃむ☆

そうです!
なんかそんな感じです!
グニョグニョしてる感じ!

横になってると結構感じます(❛ᴗ❛人)!

あちゃみん☆

私は18週4日で分かるように
なりましたよ!

チビママ

2人目妊娠中です!


1人目は18週とかでしたが、今回は15週とかから感じましたよ!
横になると確かに胎動かんじやすいです!!

初めの頃は泡が弾ける程度が今はもうお腹さわってもわかるくらいになりましたよ!

妊娠中の楽しみですよね٩(ˊᗜˋ*)
胎動が始まったら話しかけや、ポンっと返してあげたりするといいですよ!


ご飯は子宮が大きくなってることもあり、一気には入らないので少ない量で何回かに分けるといいですよ!
これからの週数だと、体重が一気に増えがちなので、お互いきおつけましょうね(T_T)

ちょん♪

私も始めはそんな感じでした!
確か17週後半だった気がします。

同じくガスかな?って思ってたんですが、常にポコポコして、だんだんそれがグニョンに変わっていきましたよ♡
今ではグルングルンです!(笑)
これから楽しみですね(^○^)

ご飯は少量を何回かに分けて食べるといいと思います💦1日3食を4食、5食に分けてみたりですかね(>_<)

ひちゃむ☆


私のも胎動なんですかね?

胎動なら嬉しいですが!
少し気持ち悪い感じもして、、

ひちゃむ☆

それなら私も胎動なんですかね?
グニョグニョ?ポコポコ?正直変な感じです💦

これから動きが大きくなれば
また違いますかね?

やはり子宮が関係してるんですね!
ご飯食べてお腹空いた時はお菓子食べたりしてるので
体重気を付けなきゃですね!汗

ひちゃむ☆

同じくらいですね!
私のも胎動かな(*´˘`*)♡

ガスが溜まってる感じにも思えるし、、
結構続くので胎動なのかな?
胎動なら嬉しいけど!
少し気持ち悪い感じもしちゃいます💦

ご飯食べてお腹空いた時は
お菓子食べたりしてるんで
ダメですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)∑

deleted user

胎動なら嬉しいですよね(*^^*)
なので胎動だとおもいましょう!笑
一人目の時私もなんか気持ち悪いというか>_<
二人目になって嬉しい!って気持ちがつよいです((*´∀`*))

そうだとおもいますよ!
もはや妊娠中なんて好き勝手に食べたり寝たりなかなかできないし…
体重管理もありますしね>_<
増えすぎても減ってもだめ…

一人目の時、義両親から二人分たべなきゃ!とつわりの時期からなぜか私の分は2人分用意されてました!
まぁ旦那がたべてたんですが、後期になったとしても大人2人分なんて食べてたら増えすぎですよね笑
妊娠中でも普通の生活が一番です(^^)
無理せずストレスためないことがなにより大切だとおもいますよ((*´∀`*))