※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が言ったことを実行しないことでストレスがたまっています。信用できなくなり、甘えているのか不安です。試験にも影響があります。

有言実行できない夫にストレスがたまりまくりです!

明日やるね→やらない
ごめんもう絶対しないから→またやる
試験受けるから勉強しないと→やらない

「自分で言ったよね?」ってことが多過ぎて、当然冷めるし人として信用できません。

甘えてるんでしょうか?
こういう人はもう治りませんよね?

試験に関しては毎回お金もかかってるので本当に迷惑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの甘えかだらしないのか、心に何か抱えてるのか、昔からそうなんですか?🤔

• ママリ

ママリ

私にはだらしないようにしか見えないのですが、心の問題という可能性もあるのでしょうか💦
    結婚してから気になりだしました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうだったので、一度心療内科か精神科に相談してみてもいいかもしれません。
    甘えなのか心の問題なのか、判断が難しいところですよね🥲

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    失礼な事言ってしまってすみません。

文面では分かりづらいですが、無気力で何もやる気が起きない…という感じではなく、スマホいじってゴロゴロしたり、休日は外に出て遊んで結局時間なくてやるべき事ができないという感じです💦

でも何事も一方的な思い込みは良くないですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然大丈夫ですよ!

私も遊びには行くし、やりたいことはできるのですが、どうしてもやらなきゃいけないことはできずだらしない人間だと思われて心を病んでいた時期がありました。
    どうしてできないんだろう、やらなきゃいけないと思えば思うほどできない🥲みたいな感じで
    結局ストレスや心の問題でした。

ただ周りの人からすると、口だけのやつ、だらしない自分に甘いとイライラするのは当たり前だと思うので、何か少しでも状況が変わることお祈りしています😭

• 10月14日
はじめてのママリ

うちの旦那かと思いました!笑
本当呆れますよね。だったらやるとかごめんとか発言すんなよって感じですよね。つい最近それで喧嘩になりました。ごめんとかいいから行動に移せってもう何度も何度も言ってますが行動しません🤷‍♀️私は有言実行タイプなので旦那のことが理解できません。ちなみに試験も2度も落ちてます。
もう一生治らない病気だと思ってます😀旦那の言うことに対して聞き流すようになりました。(いちいち間に受けてたら私自身がもたないので笑)

• ママリ

ママリ

私も同じ事言ってました。ごめんとかありがとうとか口だけなら何とでも言えるから、行動で示してと💦
    試験落ちてるのも一緒なんですね😫
    自分の身がもたないの分かります😭

• 10月14日