※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精かタイミング法か悩んでいます。嫌悪感もありますが、人工授精の経験談から興味もあります。手を加えることや仕事休むことに抵抗があります。考え中です。

【人工授精について悩んでいます】

人工授精するか悩んでいます
排卵検査薬でのタイミング法で4周期目がリセットしました。
次の周期に人工授精するか、またタイミング法するか悩んでいます。
なぜか生理が来るとその瞬間は落ち込みますが、それ以降は割と穏やかにイライラなど負の感情にならずに過ごせます。
夫ともタイミング取りたいなと思えるのですが、いざタイミング取る期間になると嫌悪感が強くなります😅
タイミング取りたくない、シリンジ使いたい、次回こそ人工受精にすると思ったり、言ったりします💦
でも、いざ人工授精するかもと思うとなんかあまり乗り気になれません💦
夫もそうなのですが、私自身も心のどこかで手を加えることに抵抗があるんだと思います🥲
今日病院で念のため人工授精について聞いてきたら、確率は大して変わらないからそこは理解してねと言われました🤔
お子さんがいたり、仕事が忙しくてタイミング取れない人には合うけど、普段ちゃんとタイミング取れてるなら確率変わらないからそこを了承してと言われ、変わらないならやる意味ないのかなーって思っちゃいました💦
先生も6000円かかるから…ね。と、あまり勧めて来ませんでした😅
でも以前こちらで質問したらタイミングずっと取っててダメだったけど人工授精したらすぐに妊娠できたと話を聞いて、やってみたい気持ちもあります💦
しかし、手を加えること、仕事を休むことに抵抗があります💦

こんな状態ですが、みなさんどう思いますか?

コメント

ぞの

私自身1年間タイミングでしたが、人工受精1回目で妊娠したので、もっと早くやっておけば良かった💦と思いました😅
考え方は人それぞれですが、人工受精する事で赤ちゃんは授かり物、ママを選んで産まれてくる~みたいな事は全く思わず子ども達は自分達で望んで作ったと言う感覚になりました☺️

自分はだらだらとタイミングをしていて転勤で引っ越して転院したのをきっかけに人工受精にしたので、何回までとか何歳までとか期限を決めてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1年間タイミングやってダメで、人工授精1回目で妊娠したと聞くと、一刻も早くやった方が良い気がしますね💦💦
    人工授精とタイミングだと確率は大して変わらないと言われたのですが、やはり確率というか、合う合わないとかあるんでしょうか🤔
    たぶん何回までとか期限決めてダメだった場合は今度は体外授精を求めそうですよね…ダメならステップアップ必要なのでそうすべきなのは承知してるのですが😅

• 10月14日
うみ

私は体外受精なので手を加えまくっていますが 笑 そこに進むまでにはやはり同じ葛藤がありました。自然がいいなぁとか。
でも毎月抱えるダメだった時の気持ちがどんどん黒くなり2年を超えた時に、効率よく授かれるなら医療に頼った方がいいじゃんと思えました!

確率が同じなのは子宮内に入ってから着床までの話だと思います。人工授精では採取した精子の運動量とかを見て優秀なのを取り上げて子宮に入れるって感じだったので、そこまでに死んでしまう確率を減らせて多く子宮内に進めるのかなぁ?と個人的には理解していました!
とは言えカテーテル使ったり医療行為でしょうから抵抗をなくすことは難しいと思いますが、シリンジの質がいいやつという感じではないでしょうか?私は妊娠を優先にしたかったのでそこに至りましたが、まだ抵抗がそれに勝らないくらいであれば検討されてもいいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シリンジも検討していたのですが、夫は最初はそれも拒否でした😅
    さすがに私が強く言ったので、了承してくれましたが、いざとなると私が抵抗ありました💦💦笑
    本来ならば子宮に辿り着くまでに死んじゃうような弱い精子を人工的に子宮に入れられたとして、その精子が授精し、無事に生まれるまでの力があるのかも疑問で😂
    とか、ウダウダ言ってる自分が嫌ですね🫠

• 10月14日
ゆら

タイミング法4回だめで、人工授精へステップアップしました!
私も人の手が加わることにかなり抵抗があったのですが、妊娠したい気持ちを優先して行ったところ、もう何とも思わなくなりました笑

旦那の精子も基準値以上ですが、ちょっとでも確率上がるならと思ってステップアップ決意しました!
妊娠したい気持ちと今の悩んでる気持ちわどっちを優先するかだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れですよね💦
    たぶん私も1回人工授精したら何とも思わなくなるかと思います😂
    人工授精とタイミング併用されていますか?
    人工授精のみですか?
    いつも数回タイミング取ってるのですが、人工授精1回のみで妊娠できたらコスパは良いなぁーとは思ってて🤣
    産み分けもしたい、自然に妊娠したいと贅沢言ってる場合じゃないですね🫣

• 10月14日
  • ゆら

ゆら

しかも私はAVの他の女見て興奮して出した精子ってことにも抵抗感があって、採精の時悲しくなりました笑
    それも今となってはほぼ何とも思いませんが😂

人工授精の翌日にタイミング取るようにしています!が、昨日の夜取る予定だったのにたたなくて取れず😭排卵後ですが、念の為先程タイミング取りました!
    私もできれば女の子がいいので、タイミングの時はあっさりめでお願いしてますよ😂
    排卵日の2日前だけとかに絞るの
    は人工授精だと難しいので💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、その問題もありましたね🫣
    しかもその精子が元気で成績良かったりすると、なんか複雑😂

人工授精の翌日にタイミング取るんですね💡
    人工授精する1.2日は禁欲してと説明受けたので、事後になっちゃうってことですよね?
    今日あたりが排卵日ということでしょうか?
    事後だと男の子って言いますが、結局は運らしいので女の子生まれると良いですね🥹
    私もそれに続きたいです🤰

• 10月14日
  • ゆら

ゆら

私のCLでは、人工授精前4日間は禁欲と言われています!
    私は今周期12日(木)に人工授精+hcg注射して、13日(金)夜排卵でタイミング取りたかったけどだめで、14日(土)朝タイミングって感じです!

ほんと、結局は運だと思います😂
    あっさりめで〜と言って萎えられたら元も子もないですし💦笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日前なんですね💡そしたら事前タイミングは厳しいですね🤔
    13日夜排卵なら今朝のも間に合いそうですね🙆‍♀️
    良い感じですね✨

やっぱ運ですよね〜今回は排卵後もタイミング取ってみて、それでもダメなら次回から人工授精もしようかなって思ってみたましたが…実際タイミング期間になるとすごい嫌で人工授精一択になるかもしれません笑

• 10月14日