※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤族の奥様方の転勤先でのお仕事や資格取得について相談します。現在無資格で、子育てしながら5年後に土日休みの仕事を希望。大学や市役所の契約社員経験あり。他に転勤族向けの職業について知りたいです。

【転勤族の奥様方の転勤先でのお仕事について】

転勤族の奥様方は転勤先でどのようなお仕事をされていますか?また子育てしながら資格を取得した方は勉強方法などを教えて頂けると助かります。

下の子が小学生になる5年後くらいに仕事をしようと思ってます。
現在無資格です。できれば土日休みの仕事がいいです。
長男出産前は大学事務で3年間の契約社員でした。
大学や市役所は数年単位で契約社員やパートで働けるのでこちらとしてもありがたいのですが、他にも転勤族におすすめな職業があったら知りたいです。

コメント

kanakan

在宅で事務の仕事しています!

やっぱり転勤族だと、1年2年で転勤が全然あると思うので、会社に通わないといけない仕事だと、慣れた頃に辞めなくちゃいけないというのが多いと思います🥲
在宅なら場所を選ばないので助かります!

• ママリ

ママリ

コロナ以降在宅でできる仕事が増えてますよね。
    自営業ということですか?

• 10月13日
ちゃそ

接客が好きなので、販売&製造か、飲食店で働いてます😆
行った土地でやりたいことやります😊

• ママリ

ママリ

同じ時間を過ごすなら好きなことをするのが1番ですね😄

• 10月13日