※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンピースやスカートを着る時、遊びや年齢に関係なくレギンスを履かせた方がいいですか?

女の子の服装
ワンピースやスカートは何着持ってますか?
ワンピースやスカートが可愛いなと思うのですが、長男と一緒に外で遊ぶ事の方が多くなりそうだし、実用的なのは結局レギンス、ズボンだよな…と思って買うのを悩みます。
ワンピース、スカートを着る時、遊びや年齢に関係なくレギンスを履かせた方がいいですよね?
下着見えちゃいますし…

コメント

はじめてのママリ

あんまり履かないですね💦
基本はレギンス、夏場だとかぼちゃパンツとか履かせます!
頂き物もあるので4.5着ワンピース
スカートは冬物だけ2.3着持ってます

レギンスにスカートのついたものもあるのですが大きいサイズだったりなので、2歳の上の子でそろそろ履けるかなーという感じです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    冬の方がスカート×レギンスやタイツのコーディネートがしやすそうですね👏

• 10月13日

通ってる保育園でワンピース、スカートはNGなので着るのはお休みの日だけになります!
大体ワンピースはワンシーズンに1着くらい買ってます💡
ワンピースの下は、レギンスか、ワンピースの丈より短めの半ズボンを履かせてます。

• ママリ

ママリ

半ズボンは思いつきませんでした!探してみます!

• 10月13日
ドキンちゃん

うちはしっかり自分で歩けるようになるまではよくスカート履かせていましたが今はほとんどがズボンです。
スカートで遊ばせてると転けた時皮膚丸出しなので怪我酷くなるんですよね😂
公園とかじゃなくお買い物時だけの時にワンピース着せたりしますが下には必ずレギンスか短パン履かせてます!
数は2着だけです。

• ママリ

ママリ

膝の擦り傷耐えませんよね😅
    やはりワンピースはおげかけコーデですね🙆‍♀️

• 10月13日
ママリ

上の子は10着くらい、下の子は2.3着くらいです。お出かけの時に着るくらいであとは結構アクティブに遊ぶので基本ズボンですね😔
ワンピース、スカートの時は必ず下にスパッツ履かせてます!

• ママリ

ママリ

外遊びの時はズボンの方が動きやすそうですもんね🙆‍♀️

• 10月13日
ひろ

半袖3枚、長袖2枚(お下がり込み)ですね!
あまり着ないですが…

そもそも1歳半くらいからスカートとかワンピースとか嫌がるようになり、最近ちょっと許容するようになったくらいです😅

• ママリ

ママリ

嫌がるパターンもあるんですね!プリンセスやプリキュアに憧れる年齢になるとスカートがいいという時期が来るかもしれないですね🤔

• 10月13日
ママリ

何歳でも関係なく、スカートの下にはなにかは絶対履かせてます。
習慣つけてると自分で用意するようになっても履いてくれるのでいいですよ✨

ワンピースが好きな子なので、小さい時から持ってる服の半分はワンピースです!
お兄ちゃんと一緒に外遊びの時もワンピース着てたりしますが、遊びにくいとかはないです🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

足引っ掛けないか心配でしたが、意外とそうでもないんですね👍

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ワンピースは5着、スカート2着です!公園とかはズボンにしてますがお出かけの時は出来るだけスカートを履かせたくてワンピースを履かせる事が多いです😊

ちなみに、スカートの下はかぼちゃパンツ履かせてます!

• ママリ

ママリ

おでかけの時のスカート履いてるの見て、自分の服じゃないのに気分上がってます😂
    かぼちゃパンツ大活躍ですね👍

• 10月13日