※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いについて、距離を保ちたい悩みです。公園などでの集まりが苦手で、グループから外れた経験もあります。感じ悪いと思われているか心配しています。

ママ友付き合いどうしていますか?💦

4人子供がいます
子供の友達のママとは会えばそれなりに話したりします!
でもある程度距離を置いていたいし、プライベートな所まで関わりたく無いです

公園などで待ち合わせたり集まって話すのも嫌いなので、居合わせても少し話したら子供と遊んでいます。

数ヶ月前にクラスのグループラインを断ったんですが、強制的に入る事になってしまい
話にも入らず、集まりも行かなかったらまた別でグループを作ったみたいで動かなくなりました😅
よくある事なんですかね

感じ悪いと思われていますよね

コメント

ママちゃん

ママ友…
私1人もいないですよー🤭
ヤバイですかね🤣
いたらいいのかなーとは
思うけど必要性を
感じないというか💦
もう関係が出来上がってる
ところに入ろうとも思わず😅
子供の行事も基本旦那と
行くので話し相手いるしと🤭
めんどくさそうだし
関わりたくない😅

さくら

私はママ友と子供も含めて遊ぶのも好きですし、色々地域や学校とかの情報ももらえて助かるのでママ友はいた方がいいタイプですが、関わりたくないタイプの方なら無理する必要はないと思います。
それなりに話せる相手がいるなら困った時は聞けそうですしそれでじゅうぶんとおもいます☺️

集まりに来ない人がいて別でグループ作るのはあるあるだと思います。私もママ友と遊ぶ時これない人がいたら別でグループ作り直します。当日や後日のやりとりとか何度もLINEきたら嫌だろうなと思うので。感じ悪いなとは思わないですが、プライベートは一線置きたい人なんだろうなとは感じ取ってると思います☺️

はじめてのママリ

全然それでいいと思います🩷

感じ悪いって思われてても気にしなくて良いと思います‼️

私も、団体行動が苦手だし、
私が理系人間なこともあって?女の人と話すのあんまり得意でないです😅(私の考え方が男性寄りなんだと思います笑)

グループラインほどめんどくさいものは無いので、それで正解だと思います🩷

私もママ友いないし、作るつもりもないです!

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんがいたら大変ですよね💦主様の性格的にも深く他人と付き合いたい訳ではない様なので(実際、多忙で関わる余裕もないと思います🥹)その場に居合わせた時に話せるママさんがいれば良いとは思いますよ😊
ただ挨拶やちょっとした気遣い(何かお世話になった時はお礼を忘れないなどの配慮)はお忘れなく🥰