※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔を延ばしたい時の対処法について相談です。悩んでいる4ヶ月の赤ちゃんが、3時間しかミルクを飲まず、機嫌が悪い時の対処法を知りたいです。4時間間隔で200ml飲ませたいが、機嫌が悪い時の対処法も知りたいです。

【ミルクの間隔を延ばしたい、機嫌が悪い時の対処法について】

生後4ヶ月になりました。

ミルクの間隔がギリギリ3時間しかあかなくて、
そろそろ4時間は開けたくて悩んでます。
量は120~180を飲みますが、昼寝から起きると
大抵機嫌が悪く、前のミルクから2時間半あいていれば
どれだけ抱っこしても声をかけても散歩に出ても
ミルク飲むまで機嫌が落ち着くことがないです。

でもそろそろ3時間じゃなくて4時間はあけて
200くらい飲んで欲しいのですが、
泣かせっぱなしでも4時間あける習慣をつけてけば
そうなってくれたりしますか??

あと、
抱っこしても散歩してもマッサージしても、なにしても
ハチャメチャに機嫌が悪いときはみなさんどうしていますか。
床に置くと瞬時に寝返りして苦しくて泣いちゃうし。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク2時間しか空かなかったんですが、おしゃぶりさせてました笑
あとは外に散歩でかけたりして違うものに興味もってもらうようにしてました!

ままりん

完母ですが旦那や実家に預けるときはミルク160〜200飲ませています!!が3時間もあきません笑笑
もうすぐ離乳食はじまるし、そのうちあいてくるかな??と諦めてます🥲
うちの子はYouTubeみせたり、外の風にあたったりすると機嫌良くなることあります😳💦

なっぴ

うちの子もおしゃぶりさせると落ち着くことあります!ダメなときもありますが😂

すー

親主導でミルクの時間は4時間おきにあけてます。4時間おきというかあげる時間を朝食、昼食、おやつ、夕食みたいな感じで時間決めていて前後30分ずれてもOKにしてます。今は定着してますが持たない時はおしゃぶりで誤魔化して寝させてました。