※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

小さい子供を叩くことが理解できないけど、泣かせてから泣き止ませる方が楽じゃない?

小さい子供を本気で叩くって全然想像がつかないです。。
でも本気で叩く人もいるんですよね。。

そんなことしても、絶対泣く→泣き止ませる。この流れのほうがめんどくさくないてすか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静に考えればそうですが、叩いた後のことなんて考えられないくらい追い詰められてるから、手が出てしまうのかなと思います😢

• ママり

ママり

ありがとうございます!想像力がたりてませんでした💦本当にそうですね!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

全然想像つかないのはママさんのキャパが大きいか、お子さんが比較的育てやすいタイプなのかなと思いました。

我が子が超育てにくいタイプ(後に発達障害診断されました)だったので、いっぱいいっぱいの時は本気で叩きそうになりました🥲
我が子を叩きたいはずないですし、ママが普通の精神状態じゃないからそうなっちゃうんだと思います💦

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    たしかに、、わたしはキャパ広くないのですが、容量いいタイプで、娘も育てやすいです!
    自分の経験してないことだから、想像できてなかっただけてすね。💦
    娘は育てやすいタイプですが、それでもわたしが体調不良のときはしんどかったてす。そのしんどさ以上の負担を毎日続くと確かに叩きたくなるかもしれないです。
    とても勉強になりました!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。
私が子供の頃は本当に危険なことをした時だけはしっかり叩かれてました😂
私も命の危険があるようなことをした時だけは本気で叩いてしまいそうです💦

• ママり

ママり

いいご両親ですね✨危ないことはちゃんとわかって欲しいですよね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

だから暴力はエスカレートするんだと思います🫠

• ママり

ママり

ありがとうございます✨なるほどです。。暴力はエスカレートするんですね。。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるからどうにかして泣き止ませたくて、結果黙るまで暴力を振るんだそうですよ😭
    泣かせてしまう原因は自分なのに、自制できず手が出る→泣かれる→更に過激になる→騒がれる→最悪の結果も‥負の連鎖ですよね😢

• 10月13日
  • ママり

ママり

黙るまで暴力って、、それこそ発想になかったです💦本当にこれは辛いですね。。。

• 10月13日
まみむめも

小さいから叩こうとは思わないですよね〜💦
スイッチがあれば切りたいなとは思ったこと何回もあります(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます!わかります!!!!スイッチ切りたいですよね!とくに夜、寝てほしい〜☺

• 10月13日