※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で気になる点があります。挨拶程度がちょうどいいけど、子供同士の付き合いにプレッシャーを感じています。自分の性格を気にして疲れることがあります。

【ママ友との関係について】

気にしてしまう性格、ママ友疲れる。。
送迎時間が同じママとは挨拶やちょっとした会話程度です。
それが1番丁度いいなとおもっているのですが
子供同士が仲いいと休日に遊ぼうとなります。
ママ友のことは嫌いではないですがちょっと気が強いので苦手な部分もあります。
私は気にしてしまう性格なので帰ってから変なこと言ってないか、気に障ること言ってないか不安になります。。。
学生時代の友達なら全然平気なのですが保育園のママとなると沈黙が耐えれないし帰ってどっと疲れます💦

コメント

mama

ママ友に限らず人間関係って疲れますよね😓
世の中の大事なことって大抵めんどくさいです🖐️
私はすごくめんどくさがりの性格なのでママ友すら居ないです☺️挨拶する程度ですが🫡今後も子供達が同じクラスや学校などで関係を続けないといけないとしたら面倒だけど当たり障りなくやり過ごすしかないのかなぁ...

🫧

わかりますというか全く同じタイプです🙆🏻‍♀️
子どもたちと話したり遊ぶ方が楽しいです😂😂

はじめてのママリ🔰

私もそうです🙋‍♀️
結構気にしてしまう性格で、帰ったら疲れます🫠
友人でもなく、子ども絡みの関係だから気遣いますよね😥
無理に付き合わず、挨拶、声掛けられたら軽く話すくらいが丁度良いです😂

さなえ

無理してしまうくらいなら何回かに一回断ってみたり、土日は無理にしたり、、勇気いるかもですが、ホントにいい人なら怒らないし、割り切る方が精神的に楽になりますよ(^^)私も挨拶だけでもそういう人と思ってもらえて楽になりました(^^)