※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、旦那からデブと言われてショックを受けています。人工授精で授かった喜びが薄れ、自分を責めています。

妊娠8ヶ月です。
旦那に何度かデブと言われます…
冗談のつもりだろうけど、すごいショックでストレスが溜まります。
人工授精してようやく授かったのに…
なんか授からなければ良かったとさえ思ってしまう自分が嫌です…

コメント

mama

思いやりがないですよね...
新しい命宿してるのにデブだなんて絶対言ってはいけない🙄冗談のつもりだろうけどほんとに気に触るし辞めてと伝えるほうがいいです。

一度本気の顔とトーンでやめてって伝えましょう🥲
お腹にもう1人いるんだから体大きくなって当たり前だし、私が代わりに叱りたいです😂

❤️🧸moa🦊💜

冗談でも私なら許せない発言です
ホルモンの影響とかもあるのに、そんなこと冗談でいうなんて、酷いですね!
頑張って子供を育ててるのに!!!

はじめてのママリ🔰

ひどい。
特に妊娠中は何かと制限が多くてストレスも溜まるのに。
いつもなら笑って流せることもそうはならないですよね💦
ぜんぜん分かってない!

好きで体重増やしてる訳じゃない!そんな酷いこと言うなら妊婦なんてやめてやる!ってガチギレしてみてはどうですか?

それに関しては絶対はっきり言った方がいいです!
わたしも旦那に何気なく「太った?」と言われ、妊婦の体について本を用いながら懇々と説明しました笑
妊娠してから食事にも気をつけてるのに体重が増えていくので自分に自信がなくなり、私にとって1番言われたくない言葉でしたので…。

はじめてのママリ🔰

2人の子どもを女性側が代表して身体を使って育ててるだけなので、その発言は親になる意識がないというか、自分の代わりに頑張ってる妻に対して大変失礼だと思います🥲
そういうこともう少し理解してもらうよう話し合ったほうがいいと思います。出産後は産後の抜け毛とかも始まるし、あかちゃんのお世話してたら自分のことは後回しでもっとおしゃれなんてできなくなります。そんな時にまたそういうことを言われるともう元には戻らない溝が出来てしまいますよ😱
冗談だと思いますが自分の体じゃないからやっぱり分かりにくいんですかね〜😅

ママリ

妊婦さんにデブなんて発言ありえないです。

はじめてのママリ🔰

ひどい…😨
冗談でも言っちゃダメですよね😭
そんなこと言われたら誰でもショックだと思います😢
辛いですね…

ご主人にお話しされてるんでしょうか?
ちゃんと気持ち伝えて、二度と言わないでほしいですね。

授からなければ良かったと思ってしまうのも、お気持ち分かりますが悲し過ぎます😢
ぜひ赤ちゃんを毎日守って育ててる自分に自信持って欲しいです!!

こめこ🔰

私も前にマツコデラックスみたいって言われて、その日は笑ってましたが後になってからすごくむかついて悲しくなってきました。

次の日、昨日マツコデラックスって言われたって友達に話しをして、その子が「妊婦にそんなこと言うの最低ありえないって言ってたよ。私だって太りたくて太ってるわけじゃないんですけど。世の中の女性を敵に回してる発言だし、だいたい自分の子供が入ってるのにもうそう言うこと絶対言わないで。」ってキレ気味に話したら、冗談だったんだけど、ごめん。と謝ってきてそれからは言われなくなりました!

けどまだ根に持ってるのでたまに、どうせ太ってるとか思ってるんでしょとかネチネチ言っちゃいます😂

こっちは体調だって辛くて色んなこと制限かかって我慢してるのに、本当に無神経でむかつきますよね😡