※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

出産してから娘の可愛さや成長していく姿を見て幸せいっぱいなのですが……

出産してから娘の可愛さや成長していく姿を見て幸せいっぱいなのですが…自分の太ってしまった体やなんだか毎日むくんでいる顔、化粧もしてないとブスすぎて泣けてきます…なんだか老けた…と悲しくなります(T_T)自分の努力が足りないですよね?(T_T)

• R(2歳5ヶ月)

コメント

apple

apple

私もそうです。。。そんな暇ないですもん。。ね。。

• 2月24日
  • R

R

なんかどっと老けた感じがして、若い子とか、キラキラしてる女性を見ると自分と比べて悲しくなってきて(T_T)

• 2月24日
musk

musk

わたしも産後一度落ちた体重がまた増えてきていて焦ってます😅
母乳あげてるので過度なダイエットはできないですけど、気休めに腹筋してます💦

• 2月24日
  • R

R

体重管理ほんと難しいですよね(T_T) 食べたいし、なかなか減らない…ほんと困りました

• 2月24日
Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

妊娠中ですが思います(笑)
なんか水分なくなったなぁ、とか(笑)
こんな肌荒れしたことなかったのになぁとか(*_*;
鏡見ると落ち込みます(。 >艸<)
産後はもっとそうなるんでしょうか(´Д`)

• 2月24日
  • R

R

私は逆に妊娠中が肌はツヤツヤしてて、ニキビもできず何かホルモン?の関係なのかなと思ってました(^_^;) しかし産後は、ボロボロでなかなか体型も元のようには戻らず、切ないです(T_T)

• 2月24日
KAA

KAA

わかります その悩み( ; ; )
けど、努力が足りないとかではないですよ!

私もそうです。けど段々と子供の成長とともに自分にも時間かけられるようになってきますよ

私も自分にもっと時間かけたい!って思いながらも今は買い物に行っても娘のものばかり見てしまいます(´∀`*)

• 2月24日
  • R

R

励ましありがとうございます(T_T)
    独身の時と比べてる自分もおかしいのですが、あの頃は自分のお金でエステ行ったり好きに化粧品買ったり、遊びに行くために綺麗にしてましたが、今はもう遊びにも行かないし、化粧もパパッとで、服もママだし抑えなきゃとなんか地味になって(T_T) なんだか切ないんですよね…

• 2月24日
  • KAA

KAA

切ない… ほんと同感です。
    4月から職場復帰なんですが、周りに老けたと思われないか不安です( ; _ ; )/~~~

• 2月24日
yu

yu

私も同じでした m(_ _)m
脚にも肉割れありますし
まだ20代なのになぁとか
って考えます。でも
子供が今1歳8ヶ月なの
ですが始めよりは余裕
というか時間が少しは
できてきて化粧もできる
ようになりましたし、
一生懸命家事育児していたら
体重も戻りました。
大丈夫です。お子さん大切に
できるママ、素敵ですよ✨

• 2月24日
  • R

R

私もお腹の肉割れ…ボコボコで触るたびに泣きそうで(T_T)
    そうなんですね、もう少し大きくなったら余裕できますかね(T_T)
    ありがとうございます

• 2月24日
あい

あい

私もです。
うちは、息子で、幼稚園とかはいったら、なになにちゃんの、おかあさん、可愛い!

ママ可愛くなってよとかいわれそうでこわいです。、

• 2月24日
  • R

R

あぁ、そういうことが起きてくるかもしれないんですね(T_T)
    でも周りに負けないようにと綺麗にする習慣ができますかね? 私はなんか綺麗になるための張り合いがないのもひとつ原因あるかもしれないです(T_T) なんか頑張れないです…

• 2月24日
  • あい

あい

頑張れないです。
    ほんと、すっぴんばかりです。
    旦那にも、前原スッピンがいいよ。とかいわれてたけど、
    老けたから化粧しろとかいわれます。
    (>人<;)

• 2月24日
  • R

R

旦那さんにそういう風に言われるの一番ショックですよね…私も旦那に、前は痩せてたのに変わったとか言われて、辛いです(T_T)
    でもなんていうかほんと、頑張れないんですよね…? 疲れてるのかな?(T_T)

• 2月24日
(^ω^)

(^ω^)

すっぴんに眼鏡に部屋着で
髪の毛も一つにまとめて
鏡でその姿見て悲しくなります😭

• 2月24日
  • R

R

まさにその姿です…(T_T)
    おまけに体型もやばくて…

• 2月24日
りらっぬま

りらっぬま

私も一時期老けました(笑)
老けてたくましくなる感じが正しかったかな(笑)
子供にお金も時間もかかるから自分なんて後回しで💦
ここ1~2年で少し自分に時間が作れるようになった気がします(^^)
母にも若返ったね!って言われました(笑)

• 2月24日
  • R

R

やっぱり子どもがある程度、手を離れてからですかね?(T_T)

• 2月24日
  • りらっぬま

りらっぬま

気持ちと時間に余裕が出たらまた少し変わるかと思います(♡´▽`♡)

• 2月24日
みぃちゃんmama♡

みぃちゃんmama♡

ものすごーくお気持ちわかります(><)
私も産後すとーんと最初の方は体重が落ちたのにそこからなかなか減らず、もしろ増えました、、😭
毎日すっぴんの顔みて、ひどい…と感じますし、お風呂のたびに妊娠線やお腹のたるみおしりのセルライトに悲しくなります(´;ω;`)
どちらかというと昔はよく童顔って言われたのですが今は本当に老けました(´;ω;`)
自分の努力が足りないこともわかっていてそれもいやですw
だけど、ご飯もたくさん食べちゃいます(><)w
でも、旦那のためにも子供のためにも女磨き少しは心がけようと思います😂😰😢😅
一緒に頑張りましょう♡

• 2月24日
  • R

R

なんかある時期から減らなくなりますよね(T_T) エステ行きたい…
    昔の写真を見つけてしまって、違いすぎることに尚更ショックです…(T_T)

• 2月24日
よしこぴー♡

よしこぴー♡

こんにちは❤️
私も同じ気持ちです!!すごいわかります!!
私の場合元々肥満体質で、でも妊娠前は食事制限やラン・筋トレなどで良い感じの体型をキープしてたんですが、妊娠中に15キロも太ってしまい…😭
出産時に5キロ落ちましたが、結局もう産後半年が来ようとしてるのに、そこから1キロも落ちません😭
絶食ダイエットや筋トレをやっても全然落ちないです😭

私も仕事に復帰するまでにはなんとしてでも残り10キロをどうにかしたいです!!
一緒に頑張りましょう😊✨💪

• 2月24日
  • R

R

私も小さい頃から肥満体質で、産前はエステや自己流のダイエットでキープしてたんですが、産後は全然ダメで…
    私はあと7キロくらい痩せないと…(T_T) がんばりましょうね!!

• 2月26日
ゆりママ

ゆりママ

私は、親から産後は締めなさいと言われていたので
そのまま、締めるとやはり
おなかの緩みもなくしまりました。
その後は子供が首座ると同時にお子さんと遊んだりして
体重落とせましたよ☆彡
産後はかなりおなかを閉めましたが、たぶん、締め方次第ではきれいになれますよ。今からでも間に合います☆彡

• 2月24日
  • R

R

産後すぐはワコールのシェイプマミーガードルしてたんですが…またそれしたほうがいいですかね!?

• 2月26日
  • ゆりママ

ゆりママ

三年は締めた方がいいですよ(*^_^*)
    私はもうすぐ二年目ですが!結構締まってますよ(*^_^*)
    妊婦の前よりしまったかもしれないです(*^_^*)

• 2月26日
  • R

R

そうなんですね!!確かに締めてるときは、脱いだあともその体型にしばらくの間はなってますもんね! マミーガードルでもいいですかね?

• 2月26日
  • ゆりママ

ゆりママ

お尻も締めたければお尻まで有るものがいいですよ☆彡
    お腹周りだけでいいのならお腹周りだけでもいいですよ☆彡
    マミーガードルがどんなものか分からないので何とも言えないですが(゚o゚;
    なるへく。緩くなったりしたらそれよりも少ししんどいかなぁってくらいの物で締めるといいかな(*^_^*)

• 2月26日
  • R

R

おへそから膝上くらいまである産後用のガードルです!お尻も太もももキュッとしたいです!また使ってみますね!(*^_^*)

• 2月26日

「ココロ・悩み」に関する質問