※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ドラッグストアのパートでの退職について、半年働いている女性が土日シフトや化粧品担当の問題で嫌になり、退職を決意。辞める理由を伝えるも引き止められ、来月まで働く提案を断り、今月での退職を希望している。

【ドラッグストアのパートでの退職について】

パートの退職について
今ドラッグストアで働いていて半年経ちます。面接のときに土日どっちも入るのは厳しいと伝えていたのですが最近毎週のように土日シフトいれられて、その他にも化粧品担当のパートさんがいるのですが、その人が本当に嫌です。いつも高い化粧品勧めてきて断ると不機嫌な態度とられます。もういろいろなことが重なり嫌になり辞めようと思いました。
そこで辞める理由について上記の内容を話しても駄目そうだったので(化粧品担当の人は社員や店長には愛想振りまいてるので言っても無駄)私の家が自営業やっているのでそこで働くので今月いっぱいで退職したいと伝えました。
そしたら辞めるのを引き止められて○○さんがいないと困る。なんとか考え直してくれないか?それでも駄目ならダブルワークしなよなどと言われました。
私は今月いっぱいで辞めたいのでそれは出来ませんと伝えましたが話しは平行線のままで、、、
最終的には、じゃあせめて来月の棚卸しまでいてくれない?と言われましたがもう絶対絶対今月で辞めたいです。
また次話し合おうと言われ自営業で働くの棚卸しの後にしてもらえないか家で相談してきてねと言われました。
私は絶対絶対今月で辞めたい😭私の心がもちません。
1度嫌になったらもう無理なんです😣😣

ここまで読んでくれてありがとうございます。語彙力なくてごめんなさい🥲

コメント

kikki

正社員でもないですし、
棚卸しなんて、社員がすればいいですし、足りなければどこからか、応援くらいもらうと思います🎀
わたしもドラッグストアで働いたことありますが、化粧品担当、、わかりますょ🤫笑

今月いっぱいで辞めていいと思います🤭

• ママリ

ママリ

そう言っていただいて心がだいぶ楽になりました☺️
    やっぱり化粧品担当の人ってそんな感じなんですかね、、🤣

今月いっぱいで辞められるように頑張ります💪笑
    ありがとうございました😊

• 10月13日
はじめてのママリ

私も以前ドラッグストアのパートしてました!
化粧品担当うざいですよね、、私は断れなくて化粧品買っちゃってパートやめた後もしつこく連絡きたので絶対ママリさんは買ったらダメですよ!笑
そもそも退職したい人を引き止めたりするのって違法ですよね。
ドラッグストアはどこも人手不足でブラックだと常々思います💧
口頭だと証拠がないから退職届でも出してしまって、絶対辞めます。で通した方が良いですよ!!
絶対強気で行った方が良いです😣
辞める会社のことなんて考える必要ないですよ😞