※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝返りで窒息する心配はありません。寝返りの前兆は手の動きなど。

寝返りと窒息について
息子がもうすぐ寝返りしそうな気がするのですが、私が寝ている間に起きて寝返りを成功させ、その後戻れなくて窒息してしまうんじゃないかとはらはらしているのですが、そんなことって起こり得ますか?😭(息子は起きても泣くことが少ない、私は、爆睡してしまい起きられないことがあるので、、、)

また寝返り成功する時の前兆?みたいものってありますか?まだ手がつっかえていて寝返りできていないようです。

コメント

あめあめ

寝返り返りができない期間、怖くて何回も夜起きました
何回かうつ伏せの時があってヒヤヒヤでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    それはヒヤヒヤします😭
    ちなみに寝ながら寝返りしてたんですか?うつ伏せになってた時泣いていましたか?
    心配なら起きるしかないですよね💦

• 10月13日
  • あめあめ

あめあめ

寝ながらしてました、泣いてません😂夜中パッと起きたら顔が下で、ひぃっとなりました(笑)
    顔が横向けるようになったり寝返り返りができるようになるまでは
    安心して寝られないですよね😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇ〜寝ながらなんですね、、、😭夜中起きれる自信がないのでアラームセットします😅

• 10月13日
たまご

うちの子は寝返り返りができないですが、うつ伏せ寝が癖になってしまい、朝起きると必ずうつ伏せになってます…
横を向いているので、息できてると思います、最近はそのまんま寝かせています😅
心配になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横を向けるようになれば少しは安心しますが気は抜けないですね💦😭回答ありがとうございました!

• 10月13日