※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

20週の妊婦です。右下腹部でポコッとした動きを感じました。赤ちゃんのしゃっくりか疑問です。足の付け根でしゃっくりが起こることがあるでしょうか?

20週です。早朝、寝ていたら胎動のようなものを感じ起きました。
足の付け根に近い右下腹部で、3秒に1回くらいの感覚でポコッと動きそれが数十秒くらい続きました。
赤ちゃんもしゃっくりをすると聞きますが、まだ20週ですし、右下腹部に赤ちゃんの足がある状態が続いていると思っているので何だったのだろう?と疑問です。
しゃっくりだった場合、足があるところで反応がみられるものなのでしょうか??

コメント

手の可能性もありますよー!
あとしゃっくりだと思います。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

やっぱりしゃっくりですかね!
    胎動は蹴るイメージありましたが確かに手の力もありますよね。

• 2月24日
とろりん

しゃっくりだったのかなぁ󾌵

まだまだ赤ちゃんがお母さんのお腹の中で自由に動き回れる時期なので色々体勢を変えていて、その為下腹部でキャッチしたのかもしれませんね󾠔

これからどんどん胎動はハッキリしっかりしてきますよ󾌰

赤ちゃんが成長している証、お母さんだけが経験できる貴重な体験なので、しっかり刻み込んでおきたいなと思います󾬌

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

胎動がいつも同じ場所で感じるので、あまり向きは変えていないのかなと思っていました。エコーでも同じ向きなので、、
    まだ触っても主人には胎動伝わっていないのでこれからはっきり分かるようになるのが楽しみです!

• 2月24日
  • とろりん

とろりん

胎動、赤ちゃんの存在が伝わってきて幸せですよね󾬌

そこがお気に入りなのかな?󾌵
    私はエコーの最中にも動きまくって先生が追っかけるの毎回苦労してます(笑)

旦那さんにも解るようになったのは、私ももう少し先でした󾁀

今ではポコッではなく、音で表現するなら『ボコッ、ドスッ、グルーン』(笑)と言った感じで寝る姿勢を決めるのにも一苦労です󾭛

胎動を感じられる期間って、考えてみると短いんですよね󾌾

リラックスして、たくさん赤ちゃんからママへのサイン受け取っていけたらいいですね󾬌

• 2月24日