※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫🔰ママ
子育て・グッズ

保育園での朝昼寝について悩んでいます。娘は眠たい子で、土日は朝寝させるべきか迷っています。中耳炎のため寝かせたいが、今後のためには起こす方がいいでしょうか。

【保育園での朝昼寝についての悩み】

【保育園が休みの日の朝昼寝について】
今月から娘が慣らし保育に通っています。

元々朝5時に起きて、朝寝1〜1時間半、昼寝1〜1時間半寝ていました。
保育園では今後8〜17時預けますが、
朝寝は眠たい子だけ30分程度→10時頃からお散歩
昼寝は1〜2時間弱のリズムになります。

毎朝眠くて保育園で寝ぐずりしている娘を
土日自宅保育の際に朝寝させない方が良いでしょうか?
いま鼻風邪から中耳炎にもなっているので
出来れば寝かせてあげたいんですが
今後の娘のためを思ったら、朝寝させない(もしくは30分で起こす)方が良いのでしょうか…?

皆さんはどうされてきましたか…🥺?💦

コメント

ままり

眠い時は、起こさず起きるまで
待ちます!

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ありがとうございます!
    早速眠そうだったので、寝かせました🥺💕
    離乳食作りながら、起きるまで寝かせてあげることにします!

• 10月14日
あんころもち

保育士です!

基本お家でのスタイルと変わらないように保育園でも過ごせるようにしてるはずなので(活動はできるだけ全員で出来るようにしますが)お子さんの睡眠のタイミングで寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ☺️

私の娘も10ヶ月から保育園に預けましたが、土日は朝寝させることもありました😌

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ありがとうございます!保育士さんなんですね✨

確かに、小規模なこともあり、より寄り添って対応して頂いてます🙇‍♀️💦

早速眠そうだったので、今寝かせて洗濯や離乳食作りながら起きるのを待ちたいと思います!

• 10月14日