※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

産後の感情の変化について相談です。退院後、涙が止まらず辛いです。実母に理解されず苦しい状況。産後うつでしょうか。涙が止まらず疲れています。

【産後の感情の変化について】

《産後うつ?》退院して2日目、涙が止まりません。無理心中のイメージが払拭できないし
久しぶりにママと再会できて嬉しい3歳の長女の甘え方にイライラしたり新生児に神経を使うし辛いです

里帰り先の実母に泣いてるのを見られて、ほっといてほしいと何度も言ってるのに「何で泣いてるの?そんなので泣いてたらダメよ子ども2人もいるのに」など言われ
長女にも「お母さんに迷惑かけたらダメでしょ」と説教してました。苦しいです

これ産後うつなんでしょうか
1日に何度も涙が出てしまいます
なんかもう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰 

産後うつだと思う

はじめてのママリ🔰 

ただの疲れ

はじめてのママリ🔰 

甘えだと思う

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

産後うつじゃないですかね。
子供2人居てるからって
泣いたらダメなわけないですし
泣きたい時はもう子供みたいに泣いたらいいと思います。
ストレス発散も大事です

私も2週間前に出産して
産後うつみたいになって
何しても泣けてました😢
一緒に乗り越えましょうっひとりじゃないです!

i.mama

私産後鬱になりましたが、そんな感じでしたよ。
理由なく涙が出て、全く寝ず泣きわめく息子にイライラが募りこのままでは虐待してしまうと思い1日だけ実家に息子を預けたりしながら何とか乗り越えました。
新生児の時期が半年くらいの長さに感じました。本当に長く長く感じてしんどすぎて子供おいて死にたくなりました。
中には新生児の頃からよく寝てくれるような育てやすい子もいると思います。
育てやすい、育てにくいがどうしてもあるし育児経験の無い人からは『何で子供可愛いって思えないの?』と言われることもありました。
辛さは本人にしかわかりません。
何度も『母親なんだからしっかりしなさい』と言われました。
母親だから何?
泣くのも弱さ見せるのもだめなのか?と思います。
『母親になる覚悟が足りなかったんじゃない?』と言われたりもしましたが、母親になる覚悟だけでやっていけたら苦労しないわボケと思います。
育てる前の覚悟と生まれてからの現実が一致することなんてあるのかな?ってくらい目まぐるしい日々ですよね🥲
回復まで時間はかかりましたが、少しずつ回復することを願っています。
私は1人で背負いすぎていたので、誰かに頼ったり辛い時はママリに吐き出したりしながら負担が減ることを願っています、、、😭