※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の帰宅時間が遅くて、つわり中の私には大変。ママ友の言葉にもイライラ。同じ境遇の方、弱音を吐きたくて。

【旦那の帰宅時間の遅さについて悩んでいます】

旦那の帰宅時間が遅くてしんどいです。
同棲してた頃から遅いのは承知でしたが
いざ子供が産まれ、2人目妊娠となると
遅いのが本当にしんどいです。

本人は遊んでる訳ではなく、家族のために
頑張って働いてくれてるのは重々承知ですが
まだまだつわり中で思うように体も動かず
今日はここまで家事育児するぞ!と
意気込むのですが途中体調悪くなり
休んだりして進まず、
歯痒くてイライラします。
娘もイヤイヤ期真っ只中なのでなかなか
すぐに言うこと聞いてくれません。

ママ友が「今日旦那18時に帰るとか言っててさ!
早く帰って来なくていいよ〜どうせお風呂
入れるのと皿洗いしかしないから🤷🏻‍♀️」と言ってて
その時間に帰って来てそんなにやって
くれるなら良いじゃんと思ってしまいました。

娘を寝かしつけたあとボロボロ泣きました。
同じ境遇の方沢山居ると思うので
ここで弱音吐かせて貰って明日から頑張ります。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中だと尚の事しんどいですね😭毎日おつかれさまです😭
旦那さんどのくらいの帰宅時間ですか?🤔

  • みかん

    みかん


    優しいお言葉ありがとう
    ございます🥲✨
    早いと20時過ぎなんですけど
    今は21-22時くらいですね🙄

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    21〜22時ですかー😭😭うちの旦那も日勤だとだいたい20時半とかなので、、
    妊娠中は思ったように体が動かないししんどいので、家事育児を頑張られる気持ちもわかりますが、無理しすぎないようにしてください😭

    • 10月14日
  • みかん

    みかん


    定時18:30らしいんですけど
    100%帰れません🙄
    20:30でも遅い方ですよね🥲
    優しいお言葉ありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️✨
    ほどほどに頑張ります🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどい時は家事ほどほどにと言われますが、私は家が散らかってるとイライラしてしまうので片付けだけはきちんとしてごはんとか手抜きできそうなものはレトルトとかインスタントに頼ってました😊
    定時帰りの日とかもないんですね😭それはしんどい😭
    上手に自分を甘やかしてお身体を一番大切に!頑張りすぎないでくださいね💕

    • 10月14日