※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

娘を公園で遊ばせるのが心配。療育で運動不足かも?皆さんはどう思いますか?

近くの公園が小学生がいっぱい遊んでいて、自転車で走り回ったりボールを投げたりしているので、娘にはまだ危ないかなと思い中々公園で遊ばせてあげられません。

近所の公園全て小学生でいっぱいです😂

前までは平日の午前中だけ遊ばせていたのですが、最近平日の午前中は療育に通っていて公園に行けてません。

土日に夫と一緒に見守りながら連れて行ってますが、本当に危険で常にヒヤヒヤしてます😱

私自身も小学生の頃は危険な遊びしかしてなかったので、小学生達の気持ちはよく分かります。笑

ただ療育は運動というより集団生活の練習や、発語を促すようなメニューを取り入れていただいているので、運動が足りてないかな?と心配です💦

幼い頃に沢山身体を動かす方がいいと最近よく耳にするので、娘の運動量が心配です。

皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

土日に旦那さんがいるならもっと大きい公園に行くか、少し離れた公園に行ってみてはどうですか?😌

うちは車で1時間の自然公園とか行ったりしてますよ。
凄い広いのでのんびり遊べると思います。

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹
    毎回ではないですが、我が家も小さい子向けの公園に車で行ってます!

近所の公園と比べると平和すぎて最高です😂✨

• 10月13日
はじめてのママリ

家の近くか?と思うくらい状況は似てます。
うちの公園たちは一応旗で
硬いボールなどは禁止と書かれてますが守ってません。
しかし、発語を施すには子供と触れ合うのが1番だというのもあり、全く居ない公園に行っても意味がないのかなと。。
結果つきっきりで行ってます。。

はじめてののママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨
    本当に危ないし少しも目を離せないですよね💦

そうなんです😭
    子供と触れ合うのがいいことはわかっているので、なるべく公園には行かせたいんですけどね🥲

• 10月13日
のん

小学生集まっていると凄まじい遊び方しますよね😅
小さい子いると気を遣ってくれる子も居るけど全く気にせず近くを走り回る子も居たり💦

時間的に難しいかもしれませんが昼ごはん食べてすぐの時間〜14時くらいは幼稚園児も居ないし遊ばせやすいかもしれませんね☺️真夏はきつい時間ですが😭

あとは少し坂の上の方にあるところや車がないと行きにくいところの公園などに少し遠くても行くと親が連れてきてるので近所の親もいない公園よりは親の目があるので良いかなと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
大きい公園だと小さい子向けの遊具とかあると小学生は大型遊具で遊んでくれてたりもしますね✨

はじめてののママリ🔰

いや本当に凄まじいです😂
    そうなんです!
    たまに気を遣ってくれる子がいると神様か!?と思ってます🤣

確かにその時間帯ならまだ大きい子は居なさそうですね!

なるほど!
    子供だけで行きにくい場所にある公園探してみます😳

• 10月13日