※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が熱で苦しんでいます。夜中に何度も起きて39度後半が続く場合、解熱剤の座薬を使用しても良いか相談したいです。現在の状況や体調について記載しています。

座薬のタイミングについてアドバイス下さい😢

1歳0ヶ月の息子です。
熱が出た16時から20時の今も39.4度〜39.8度です。

朝11時半から1時間寝て、それ以降起きてて19時くらいにやっと寝ましたが、何度も何度も起きます💦
抱っこして寝たら布団に寝かせて、数分すると泣いて起きて抱っこして寝るのを繰り返してます。

抱っこしておけば寝ないことはないんですが…
3歳の娘もいるのと、私が坐骨神経痛で…色々と大変で…😢

何度も繰り返して起きて39度後半が続くようなら解熱剤の座薬使ってもいいのかなと思ってますが
どう思いますか?😣

・いま39.7度
・手先は温かいけど足先は冷たい
・若干汗かいてる感じ?(抱っこのせいか?)
・夕ご飯はまずまず食べれた
・起きたら水分取れる

コメント

はじめてのママリ

なんてまだ使ってないんですか?😭
可哀想なのですぐにでも使ってあげてください💦

• ままり

ままり

眠れてないからですかね?!
    お昼寝?自体は、元々午前中寝たら、夕ごはん食べてしばらくして18時過ぎに寝て、お風呂って感じの子なのでリズム的には変わりはないのですが、何度も起きるなら可哀想ですかね💦

座薬で熱下げても一時的でまた上がる時にきつい思いをさせる〜とかもあったので悩んで質問しました!💦

• 10月13日
はじめてのママリ

38.5以上あってぐずぐすしてる感じなら使ってあげてください😭

• ままり

ままり

質問した後、結局そのまま寝てて…
    次起きて熱見て使うようにしますー!

• 10月13日