※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日でおっぱいが張って痛い。吸ってもらうと楽になるが、2時間半でまた張る。赤ちゃんが寝ていても起こして吸わせるべき?

産後3日。おっぱい張って痛すぎてやばい。
助産師さんがマッサージしてくれたけどこれも痛すぎて半泣き😭吸ってもらうとラクになるけど2時間半でもうぱんぱん。赤ちゃん寝てても起こして吸ってもらうべきでしょうか?

コメント

👩🏼

張ると痛いですよね🥲
わたしも張って痛すぎる時起こしてちょっとだけ飲んでもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでもらうとほんとラクになりますもんね😭💓
    明日退院なので、今日は夜間預かってもらう予定でしたがおっぱい限界すぎて同室にしました👶

• 10月13日
yk

産後3日ごろぱんぱんですよね😭
2時間半空いたのであれば起こして飲んでもらうのもアリですし、搾乳して保存しておける環境なのであればそれでも良いと思います🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も3日目ピークだったから覚悟してましたが、寝返りできないレベルの痛さです😭💦
    産後も全身痛すぎて辛いです…

搾乳もありですよね!!
    1人目の時搾乳したことなくて、今から授乳なので助産師さんに搾乳のこと聞いてみたいと思います🥺

• 10月13日
ままり

私も産後3日目です!
同じく張りすぎて半泣きです🥹🥹
私は寝てたら搾乳して、冷やして置いておいてます!
次の授乳の時の足しにしたりしてなんとか、、
おっぱいも熱感ある時はクーリングしたり、、と頑張ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥺✨1人目の時も3日目からの張り地獄でしたが😂ほんっとに痛すぎて日中母子別室なのに休まりませんでした笑

私も搾乳してみようと思います!夜中痛み限界で冷やしたら少しラクになったので、今は張りとうまく付き合ってくしかないですよね😭✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

初めての経験なんで
    こんな感じなんだと思ってます(笑)
    冷やすと少し楽ですよね😊
    3日目から4日目くらいがピークらしいんでとにかく肩甲骨とか肩とかの筋肉をほぐして頑張ってます💪

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできることやって耐え凌ぎます😂😂お互い頑張りましょう🥺✨

• 10月14日