※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
家族・旦那

娘の足と手に赤い湿疹が出て痒そう。アレルギー反応はないが、皮膚科で草負けか虫さされかと言われた。同じ症状の経験がある方いますか?

足の湿疹の写真を載せてます。苦手な方はスルーして下さい。
同じ症状が出たお子さんいたら、お願いします🤲
昨夜から、娘の両足、両手の甲に、赤い湿疹が出ました😖
とても痒そうで、9月の後半に蕁麻疹が出て、血液検査をするものの、アレルギー反応はオールゼロでした😕そして、そのまま薬を飲んでいたのですが、昨夜の夜中あたりからカキカキと掻いてるような感じがして、朝見てみたら、赤い湿疹が出てました。今日また皮膚科に行ってみたものの、草負けか、虫さされかな?っと言われました。でも、草むら行ってないし、虫刺され?でもなさそうなんです😕アレルギー反応なくて、このような症状が出た方いますでしょうか?😭もし良かったら、お話を聞かせて下さい😖

写真のようなのが、もう片方の足にもなっています😢

コメント

ママリ

ストレスとかは考えられませんか?

後は寒暖差でも湿疹出ることあります。

• miiiiimama

miiiiimama

コメントありがとうございます!

ストレスとかで湿疹は考えてなかったです😰

寒暖差はあり得ます、、そういえばば、元々家系が、そういう寒暖差で湿疹でる方なので、ここまでひどく出た事なくて、もしかして、人以上に寒暖差に敏感な感じなのかもしれません😰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

アレルギーが0でしたら、
    ストレスが一番ありえるかなぁーと思ったので、
    失礼ですが、
    その可能性も…をお伝えしました。

寒暖差は画像で見るような湿疹ではなくて、
    もっと細かいですよね。
    毛穴が赤くなるくらいな感じですかね。

ただ、どちらにしてももう少し原因調べた方がいい気がしました。

お大事になさってくださいね。

• 10月13日