※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子のトイトレが進まず、イライラしています。おしっこや💩のタイミングがわからず焦っています。成功した経験があるけど今は拒否。どうしたらいいですか?

3歳2ヶ月の子のトイトレが進まない。
トイレに誘っても怖いやだ
パンツも嫌がってオムツに変えてと言ってくる

2歳頃から初めて💩しそうな時はトイレに連れてって何回か成功したのに今は💩の時もトイレに座るの拒否。昨日もタイミングみてトイレ座らせて時間たったらたまたまおしっこしたのが3回だけど自分からおしっこでそうとは言わないしまだ出る感覚とかわかってない?!💦

イライラしちゃいけないのはわかってても焦ってイライラしちゃう。何回かトイトレ休んでたからまたこれで休んだら一生進まない?とも思うけどこんなイライラしながらつづけてもいい物か…

おしっこでるタイミングとか教えてくれない状態からトイトレ成功した方いますか😭

コメント

Jasmine

我が家の満3歳で幼稚園かよってるんですが、全然トイトレ成功せずいまだにオムツです🥲
トイレには機嫌よく行くんですが、成功せず…
なんかもう諦めモードです。私が。。笑
答えになってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭私も何回諦めモードになって休んだか、、、さすがに3歳になって焦ってきたんですが焦りが子供に伝わって余計よくないなと冷静になれば思うんですけどね💦

• 10月13日
オリ子

💩がまだオムツなのであまり偉そうな事は言えませんが、パンツダダ漏れを1回経験したら教えてくれるようになりました!

それまではタイミング合って成功が片手で数えられるくらいで、自分から教えた事は一度もない状態でした😂

パンツさえ履いてくれれば良いのですが、中々難しいですかね〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までは履いてくれてたんですけど今日途中からオムツがいいと言われました😭多分怒りすぎちゃったせいです。💦

ダダ漏れ昨日から何回も経験してるんですがなんとも思わないみたいで💦

• 10月13日
A

うちの息子、保育園では完璧らしいですが家じゃ漏らしても平気な顔してるし、💩も平気でパンツでするし頭抱えてます😮‍💨全然進まないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で頑張ってる分家では大好きなママに甘えてるんですかね🥲🫶保育園で頑張ってるのは分かるけどできるなら家でもしてよーってなりますよね😭☝️

• 10月13日
  • A

A

怒っちゃいけないって言いますけど、怒っちゃいました今日は流石に🙃保育園でできてるなら理解はしてるだろうし、、、もうパンツの子も多いし無駄に焦ります💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。私も怒ってばっかりで。言ってる事は伝わってるよね?!なんで?!って思ってよりイライラしちゃいます😭焦りますよね💦焦りからもイライラするしほんとトイトレしんどいです。

• 10月13日
  • A

A

上の子は3歳でおもらしも2回ですんなり取れて💦
    だからか尚更息子はなんでできないのーってなっちゃうし焦りとイライラで毎日ストレスやばいです。笑 焦っても無駄なだけなんですけどね😭😭
    気長に頑張りましょ😭😭🤍

• 10月13日
はじめてのママリ

ママが頑張ってて凄いです!
うちも3歳半でようやく外れました😅
いくらトイレに誘っても出し方も分からないしトイレで出せたことも無かったのでどうなんだ~と思ってましたが、ある日おまるでたまたま出てから途端に進みましたよ!
本人のやる気次第な所ありますね🥹
園に入って周りがトイレでしてたのも刺激になりました!