※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠5週目で、体調の変化に不安を感じています。温度が下がり、痛みや症状が出ています。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

妊娠5週目で質問させてください。
今妊娠5週目1日で、検査薬はくっきり陽性です。
病院は来週の3月3日に予約をとっており初めて行きます。
そして、質問なのですが、
今まで高温期で36.8度から37度を保っていたのですが今朝はかると36.5度まで下がりました。
測り方をまちがえたのかと、二回続けてはかっても同じでした。
そして、子宮が生理中のようなチクチク感の痛みがあり、胸の張りも少しなくなったような…?
ずっと子供を望んでおり、やっと初めて検査薬で反応がでていて喜んでいた束の間にこの状態で不安で不安で仕方ありません。よくあることなのか、それとも流産の兆候なのか…
インターネットで調べてもどちらの意見もあり。
できれば前向きに考えたいなと思っているのですが、同じような症状で無事お腹の赤ちゃんが育って出産された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あり

ごめんなさい36.5と書いてありますが36.65の間違いです。

えーなん

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
私も初期に体温下がってめっちゃ不安になりました!
検索魔になって流産の兆候ぢゃないか⁉︎ってなりましたし(´・ω・`)
私の場合はもうすでに病院で4mmの胎嚢を確認した後だったので、体温を測るのをやめました!
病院でも不安になるぐらいなら測るのやめた方がいいと指導されることが多いみたいです!

私はそもそも子宮のチクチクとかもなかったのですが、そういう症状も日によって違うと聞きました!
もちろん大丈夫ってことではありませんが、とりあえずは出血やひどい腹痛がない限りは赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないと思います!
私は36.5以下でした!
基礎体温貼っときます!

• えーなん

えーなん

すみません、36.7以下の間違いでした💦

• 2月24日
  • あり

あり

コメントありがとうございます!写真付きでありがとうございます٩( 'ω' )!!参考になります。
    同じく検索魔となって調べまくってしまい、なんか全て当てはまるような気がしてしまってううううってなってました(´;ω;`)
    確かにいっそはからないほうがいいかもですよねー今はとりあえず赤ちゃん信じます!!

• 2月24日
きぃ

妊娠おめでとうございます!

私もそんな感じでした!
妊娠検査薬前は生理が来そうな?生理兆候みたいなのがありましたが検査薬後は全然何もなくなりました!
熱は測ってないのでわかりませんが。
人によると思います!多分?
ほぼありさんと同じ感じでしたがちゃんと十月十日以上お腹にいてくれて元気に生まれてきてくれてくれましたよd('∀'*)

あまり不安になってると余計に心配が増えて行くだけですよ!
ゆっくり不安にならずです(∩´∀`∩)

頑張ってくださいね

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    人によるんですね、同じ感じと伺ってとても安心しました(´;ω;`)そうですよね、不安になりすぎてもストレスになりますもんね!もう少し心に余裕もちます笑

• 2月24日
ichu

私は基本的に平熱が低いからかも知れないですが、急にグンっと下がりましたよ😰!

チクチクした感じも少しあったので検査をしたあとダメかな〜と思って病院に行くとちゃんと子宮内に妊娠して今でも元気に育っています👌
ですが、基本的には安静にしてました😞!先生にも「茶色い血とかお腹の張りとかチクチクした感じがあると寝ててね」と伝えられましたよ👌そして、あまりにもチクチクした痛みが継続するようなら病院に来てくださいといった感じでした👌!

無事に赤ちゃんが育ってるといいですね😭🙏

• あり

あり

コメントありがとうございます。熱下がられてもちゃんと妊娠されてたんですね!同じような感じなのでかなり心強いです(´;ω;`)!お互いに無事赤ちゃん育って生まれてきますように٩( 'ω' )ありがとうございます!

• 2月24日
*yuki*

私は初期の頃は36.5~37.5度位をまちまちできてましたよ😃
ただ子宮やお腹に痛みがあるなら早急に病院に行ってください!
その事も病院に伝えるとすぐ来てくださいとなるはずです!
もし子宮外妊娠だったらとか流産とかもないとは言えませんから!

ただ私は子宮の痛みもあったり出血もありましたけど、無事に娘を出産しましたよ😃

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    子宮の痛みや出血もあったんですか!?でも無事娘さん生まれてよかったですね!(´;ω;`)私もまだチクチクレベルなのでこれよりひどくなったら予約している病院は予約日までは行けないので、近くの婦人科に電話してみようかと思います(´;ω;`)(´;ω;`)!たぶん今は他の方のコメントでもあるように今日だけなのかなーという気もしてきたので、様子みようかと!

• 2月24日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    何事もなく無事に赤ちゃんが成長されてますように祈ってます😊

• 2月24日