※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはイラついたらどんな感じですか?離婚して、元夫とは…

みなさんの旦那さんはイラついたらどんな感じですか?

離婚して、元夫とは10年ほど一緒にいてましたが、怒ったり大きな声出したり、ブチギレ的なものがない人でした。
ただ、感情が読めなくて謎でした。たぶん気持ちを表現するのが苦手。

今、彼氏がいてるのですが、元夫と違ってかなり愛情表現もするし、ベタベタするタイプです。
それに伴い怒りもしっかり表現します。
私と娘にはないのですが、昨日は携帯で決済しようとしたらログインできなくて決済できなくてイラついてました。
途中で携帯殴ったり、投げたりしてました。決済できなかったら私ならこれは買うなってことだなとすぐ諦めるのですが、彼曰く、オークション的なやつだったので、決済出来なかったら相手にも迷惑かけるっていう理由でイライラしたみたいです。
他の日には運転中に急に割り込まれたり、危ない運転する車にすぐにクラクション鳴らします。それはかなり注意しました。
そんな運転するならもう一緒に乗らない、私が運転すると言ったら少しずつ改善してますが‥

私もイライラしたらすぐ態度に出てしまうので
お互い様だとは思うのですが、男の人がイライラ、怒ってるのはあまり経験がなくて‥やっぱり怖かったです。
私がイラついたら態度に出すのに勝手ですよね💦

あとで落ち着いた時にあまり経験ないから
苦手だと伝えたら、慰めとかいいからほっといてほしいと言われました。とりあえず物を壊したら許さないとは伝えてます。

コメント

ママり

うちの夫はムッとした顔で口数が減ります。

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    ご自身で言葉飲み込んでおられるタイプなんですね。

• 10月14日
ママリ

うちの旦那もそういうネットでうまく決済ができなかったときとか「あー!もう!!!ほんっとイライラする!」と口調が強くなったり「このシステムがおかしいんだ!どーなってんだ!」とシステムにひたすら文句言ったりしてます…
スマホ投げたり物に当たったりはないです。

割り込みとかはクラクションは鳴らさないですが、車内での口調がすごく荒くなります💦
渋滞にもぐちぐち文句言ってるので、心狭いな〜って思います笑

言い合いになった時とかは「はいはい。黙って。」と手でシッシと追い払うようなポーズしてきたりします💢

物に当たったりがないのでマシですが、うちの旦那はこんな感じです。

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    物に当たっても💦って感じですよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそのタイプですが
口悪いのがこどもにうつりそうで嫌だしキレて木製のおもちゃのキッチンをこどもと私めがけて投げ飛ばした事もあります…
イライラした時は私も態度には出ますが相手に恐怖心を与えるほど態度に出すのは違うと思ってます💦

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    そうなんです、子供がいてる時にそんな態度取ったら嫌だなと私も思いました💦

• 10月14日
冷やし中華始めました

うちの旦那は温厚な人なので滅多に怒ることはありません。

車の運転も私は急いでいるのに安全運転、、私の方が荒いです、、。

なのですぐ怒る男性は見てて残念だな。って思ってしまいます😅

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    怒ってる私を宥める温厚な人がいいですよね💦

• 10月14日
ままり

今は結婚していないからあさひママさんと娘さんには優しいけど、結婚してしまったらイライラを妻子に向ける豹変モラハラタイプかと思います。

うちの旦那がそうです。

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    やっぱりモラハラタイプですかね💦
    旦那さんは付き合ってる時と変わりましたか?

• 10月14日
  • ままり

ままり

モラハラですね💦

はい、妊娠したら
    付き合っている時とガラリと変わりました。

でも付き合っている時も
    車の運転時は「チッ コイツ下手やな💢」とか気性の荒さを垣間見せていましたよ。
    こっちが本性ですね。

このタイプは付き合っている段階では逃げられやすいので猫かぶっていると思いますが、結婚や妊娠などして手に入ったと思ったら、豹変すると思います😅

• 10月14日
  • あさひママ

あさひママ

ありがとうございます。
    今後の関係性を考えたいと思いました。

• 10月14日