※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳半の娘が癇癪がひどくて心配。発達障害があるのか不安。気に入らないと泣き暴れることが月に何回かある。

4歳半の娘、癇癪が本当にひどいです。
周りのお友達はそんな子いません。うちの子はいつまで続くのか、やっぱり何かおかしいのかなと思います。
今日も習い始めはスイミングにつくなり、あぁしたいこうしたいというので全てどうぞとやらせようとするとママがやって、じゃあママやるねとやろうとすると叩いてくる、泣き叫び全部に対して嫌と言う、周りには沢山の子も親もいて本当になんでうちの子だけこうなのかと怖いです。
発達障害などなにかあると思いますか?
気に入らないと全部嫌、泣き叫び暴れるのが30分続くのが月に何回かあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活で他に何か言われてないですか?
同じく4歳7ヶ月の娘がいます。
昨年度に気持ちの切り替えが苦手な点、集団の指示が通りにくい点でADHDグレーです!

それだけしか困り事がないのであれば極度の反抗期とも言える気もしますが、気になるようであれば就学前に検査してみた方がいいかと思います💦

ママも娘さんもラクになると思います!