※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

子供の風邪が治りかけの親にうつった場合、親の風邪が治っている子供に再びうつることはありません。

変な質問かもですが⋯💦
子供の風邪が治りかけの頃に親に移ってしまった場合、その親の風邪が治ってる子供にまた移るということはないですよね?💦

コメント

ママリ

何度もそういうのありますが、今のところまたうつるっていうのはないです!
コロナも胃腸炎も息子→娘→私→旦那で終わってます!
たとえばですが...
子供インフルA→親インフルB→子供インフルB
などの違うウイルスなら連続でかかるかもしれないです💦

  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます😊
    ママリさんの経験でまた移るということは今までなかったんですね!
    確かに違うウイルスだとまたかかる事もありそうですが同じタイプの風邪だと移ることはないのかもですね☺️
    ほぼ同じタイミングで移ることはあったのですが治った頃に移ってしまったことはあまりなかったのでちょっと気になって⋯
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 10月13日