※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が母子分離不安っ子か気になります。原因は育て方によるものでしょうか?

母子分離不安っ子って言葉初めて聞いて、うちの息子(4歳)に当てはまるんですが何が原因なのでしょうか?
今までの子育てで、良くない育て方をしてたとかですかね?😵💦

コメント

さらい

個人差、個性かな。育児は関係ないと思います

• ママリ

ママリ

性格とかですか?育児関係ないんですね💦

• 10月13日
  • さらい

さらい

同じに育てていますが長男はかなり母子分離に不安な子でした

• 10月13日
猫LOVE

母子分離不安っ子って、どんな子のことを言うんでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

私もちゃんと調べてないんですが、普段はめちゃくちゃママっ子で何するにもママー!ママ遊ぼー!てぐらいなのに、自分の思い通りにいかない事などがあるとママにだけ叩いたり暴言吐いたりする、みたいな感じですかね?😵💦
    あと学校の行き渋りがあったりなどするみたいですが、、詳しくは分からないですが、うちの息子まんまだなって😵💦

• 10月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

うちの息子も3歳で入園してから1年間は毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったので母子分離不安っ子って言葉に引っかかりました😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ママにべったりな分、ママにだけ強気。
    コミュニケーションが苦手で感情をうまく表現するのが苦手、らしいです💦

• 10月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦
    うちの息子も小さい頃はそんな感じでした😅

• 10月13日