※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

今度旅行で家を空けるのですが、みなさんどんな防犯してますか?(戸建て…

今度旅行で家を空けるのですが、みなさんどんな防犯してますか?(戸建ての方に質問です)

カーテンは開けたままですか?
電気のタイマーを付けようかなと思ってます(18-24時)で。

電気のタイマーをつけるならカーテンは閉めたほうがいいのか悩んでます!

コメント

りつき

電気のタイマー無いので、毎回カーテンは全部締めて、廊下の電気だけつけっぱなしにしてます。
あとは玄関鍵を上下2重にする程度です。

• m.a

m.a

電気のタイマーあるかと思ったらうちのもありませんでした😅
    廊下がないので二階に上がる階段の電気をつけておこうかな。
    ありがとうございます!

• 10月13日
ままり

私はいつもカーテン締め切って行きます。
レースだけだと外から照らされたら誰もいないとわかってしまうかなぁと思ってたので、深く考えず閉めてました。

玄関のライトはつけっぱなしにしてます。

• m.a

m.a

ありがとうございます!
    カーテンは閉めて電気付けていってみたいと思います。

参考になりました。

• 10月19日

1階はシャッターを閉めて、キッチンだけ電気をつけて(キッチンの高いところに窓があるので、外から灯りが見えるので)、2回はレースのカーテンだけ閉めていました!

• m.a

m.a

いつもシャッターしないので突然すると逆に怪しいかなと思ってシャッターは開けたままにしようかなと思っていました。

一階もレースのカーテンのみってことですかね?

• 10月13日