※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっとグズグズしていて、抱っこばかりで疲れてしまいます。どうしたら良いですか?赤ちゃんが泣き止まず、抱っこでしか落ち着かない状況で、家事もままならないワンオペの母親が相談しています。

【生後1ヶ月の赤ちゃんがずっとグズグズしていて、抱っこばかりで疲れてしまいます。どうしたら良いですか?について】

初めてのメンタルリープ
明日で生後1ヶ月です、ここ最近ずっとグズグズです…

いままでミルク飲んだ後すぐに寝てくれてたのが
飲んだ後でも目がパッチリ、、
寝かしつけてもすぐ起きてグズグズ😭
寝てる間以外ずっとグズって泣いてます😫😫
抱っこばかりで肩も痛いし疲れました。
ワンオペなのに抱っこしてると家事も出来ないし…
成長してる証なのは分かりますがしんどいです。
どうしたら良いんでしょうか😭

泣いても放っておくとかは近所迷惑になりそうで出来ません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
私の娘もそんな時期ありました🥲
夜中はずっと寝てくれず
なにしても泣き止まず、なんなら泣き声も虐待でもされてるの?くらい大きな声で泣かれました🥲
そんなときは私も一緒に泣きながら朝迎えてました。。

安全な部屋に安全な場所を確保して少し別の部屋に行くとか
イヤフォンするとかしてました!

泣かれるだけでメンタルきますよね😭

最近の口癖はそのくらいじゃ死にやせん。って自分で唱えてます笑
泣いてても肺が強くなると思って7ヶ月の今も少し泣いてるくらいじゃ泣かせてます。笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます(>_<)
    本当ですか😭皆さん通る道なんですね💦
    一緒になって泣いちゃうの分かります😢😢
    どうして欲しいのか分からなくて…

    少し離れて様子みるのも大事ですね!耐えられなくなったらイヤホンしてみます🥺

    泣く事で肺活量が上がっていくとか言いますもんね!ありがとうございます😢

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足ってほんとに人格変えるんだなと体感しました🥲
    寝たい時に寝られない
    いつ起きるか分からない赤ちゃんを横になんてぐっすり寝れたもんじゃないですよね😭
    毎日夜来るのが怖かったのを覚えてます😭
    こんなこと言っちゃダメかもしれませんが、その時期に『ニュースで虐待とか見かけるけど世の中のお母さんたちは耐えてるだけでほんと瀬戸際なんだなと思いました😅』

    寝る時におしゃぶり加えさせて寝せてました、、汗
    いいのか悪いのかは分からないですがこれで夜通し寝てくれることも増えました!

    ママリさんがゆっくり寝られる日がきますように😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

コニーみたいな密着する抱っこ紐は結構寝てくれます✨
抱っこしんどいですよね💦
うちは2人目だから泣かせとくしかないって状況なんですが
おひな巻きにして10〜15分くらい泣くと勝手に寝るようになりました😳
うちも多分近所迷惑になってますが
思い切って目の届くところで泣いてもらってもいいかもしれません。
私も1人目の時は泣いたらすぐ抱っこばっかりしてましたが少し泣かせても大丈夫なんだなって今回学びました🤔
ママリさんの無理ない程度にですが...

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コニー気になってます!自宅用抱っこ紐として買おうかな…🥺
    おひな巻きしてみたんですけど、今日初めてぐっすり寝てくれてます😭
    起きずに2時間半経過しました😭
    感動です…ありがとうございます😢😢✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー最初はつけるの難しいですが慣れるとめっちゃ便利です🥺
    1ヶ月だと足も開くと思うので✨

    おひな巻きいいですよね!
    寝てくれてよかったです😭
    これから少しは楽になりますように...

    • 10月13日
ママリ🔰

抱っこ紐、コニー、バウンサー、スワドルアップは既に試されてますかね、、、?

ワンオペでずっと抱っこしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    バウンサーは注文してあって届くの待ってます🥺
    気に入ってくれたらかなり助かるんですけどね😭😭
    コニーもかなり良いみたいなので自宅用抱っこ紐として購入検討してみます😳💭

    立って抱っこしんどいです〜😢😢💦

    • 10月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    バウンサー、上の子は気に入ってくれたのでだいぶ楽できました🙌
    下の子は今のところ気にいってるのかどうか、、?ってところです🤣
    お子さんに合うと良いですね💓

    泣かせないようにって気を遣うのほんとに大変ですよね😭
    どうか無理せず!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

声が外に聞こえるくらい大きな子なら、耳栓いいですよ!上の子が超大音量で下ろせない、夜通し泣く子でした🤣
側にいるのが前提で、完全に聞こえなくなるのは困るので、綿球(耳鼻科でもらうやつ)くらいがちょうどよかったです。ティッシュ丸めてもいいと思います。
ボリュームが少し下がるだけで
「いつまで泣いてるの😭なんで泣いてるの😭」

「はいはーい、ちょっとまってね〜」
くらいになります😇泣かせながらお茶飲む余裕くらいはできます…まだ動かないですし、泣いてる限りは生きてるので…

冬になるとみんな窓締め切るので、近所迷惑は軽減されると思いますし、赤ちゃんの鳴き声ならみんな許してくれると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りや動き始めたら耳栓は危ないので辞めたほうがいいですが、今の時期限定なら…!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!
    耳割れるんじゃないかってくらいギャンの時にやってみます😢😢
    やっぱり余裕持つのは大事ですよね🥺
    泣き声許してもらえますかね💦
    壁が薄いので気になってしまいます( ; ; )

    • 10月13日
ママリ

ねー😭それくらいのとき本当大変ですよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

ずっと抱っこ(無駄に体力消耗しないように座ったまま)で1日過ごして、家事しませんでした😂
ごはんもすぐ食べられるもの買ってきてもらうか、納豆ごはんと味噌汁。
洗濯物も畳まず、乾いたもの再び着るスタイルで。
全部諦めて乗り切りました😅

泣きっぱなしでこっちもおかしくなりそうで、どうしようもなくなったら、おっぱい咥えさせて黙ってもらってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    これは皆さん通ってきた道なんですね😭ありがとうございます(>_<)

    私も出来るならずっと抱っこがいいです〜😭😭笑
    洗濯とか洗い物溜まってるのを見るのがストレスで…すぐ片付けたくなっちゃうんですよね😫

    納豆ご飯と味噌汁のセット同じです😂たまに卵トッピングしたり😂💭

    • 10月13日
RYH

うちも同じ状態です🥲
退院1週間後から、夜以外は1時間以上まとめて寝なくて抱っこしたら寝るけど下ろしたらすぐ泣く状態です😭
泣くから声も枯れてます🥲
単身赴任中なので同じくワンオペで疲れました。笑

ベビーカーで散歩したり、車でドライブ、抱っこ紐で抱っこ。
ソファに座って膝を立てて自分の足に座らせたり、胸に乗せてうつ伏せのような姿勢を取らせてみたり(顔は横向き)
家事をする時は床にタオル敷いて泣かせておいたり、キッチンに立つときはハイローチェアに乗せて足で揺らしてます🤣笑

ご飯はママにとって大事なのでご飯中は赤ちゃんの授乳終わったら泣いても泣かせちゃってます。
お互い頑張りましょうね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当ですか…!😭😭
    退院したての頃はあんまり泣かなくて良い子だなあと思ってたんですけど、ほんと急にでビックリしてます😭
    おろして泣かれてまたやり直し辛いですよね💦😢
    何回これやれば良いんだ〜ってなります…

    単身赴任同じです!!!
    もう代わって欲しい…って思っちゃいません😭?
    あと自分のお風呂入る時間を確保するのが大変すぎて困ってます(笑)

    毎日お疲れ様です🙇🏻
    ほんとがんばりましょう…!🥺✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    その後娘さんはお昼寝まとまって
    出来るようになりましたか?🥺
    下の娘が同じ状況です😞

    • 5月26日
  • RYH

    RYH

    ごめんなさい今気づきました💦

    今も、昼寝長くて1時間
    夜は長くて4時間しか寝ません😭

    • 6月12日