※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのお友達の着替えを洗濯することについて、週末に娘のカバンから見つかった着替えを洗濯したほうがいいか迷っています。洗剤は使っていますが、赤ちゃんもいるのでニオイに気をつけています。

【同じクラスのお友達の着替えを洗濯することについて】

あとで幼稚園に電話するつもりですが、皆さんの意見を聞かせてください💦

今日年少々クラスに通う娘のカバンに同じクラスのお友達のお着替え一式が入ってました(シャツ、肌着、ズボン)
新しいものではなく脱いだものです
週末ということもあり洗っておいたほうがいいのでしょうか…?
洗うの自体はうちは全然いいんですが勝手なことしていいのかなと💦
柔軟剤は使ってますがうちには赤ちゃんもいるのでニオイのきついものではありません

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

洗う人の方が多いです。
洗剤何使ってるかわからないから洗ってないです。
って人が1人だけいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    園に確認したところ洗わなくても…人による…みたいな感じでしたが日も開くので洗って持たせようと思います☺️

    • 10月13日
3度目のママリ

洗ってきてもらっても持ち帰った後また自分でも洗うと思うので、
念のため洗っときます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どっちでもみたいな感じでしたが一応洗って持たせようと思います☺️

    • 10月13日
ママリ

すぐ園に電話してうちにあることを伝えて下さい。
探してる可能性があります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の都合のいい時間を待ってお電話したところ、お相手のうちにはこれから連絡するとのことでした😊

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです(*^^*)
    柔軟剤のことまで考えたことなかったので気配りが素晴らしいです。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤や香水のニオイがきつすぎるという香害?というものがあると以前聞いたことがあり…💦
    心配性なんです😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはグループLINEに
〇〇ちゃんのものが入ってたので
洗って月曜日持たせます
と連絡を入れて
洗濯してから返すシステムです🙆‍♀️

1回だけめちゃくちゃ汚しまくったスモッグが入ってたことがあったのですが、
結構手洗いで擦らないと取れないぐらいの汚れだったので
近所の子のものだったので
うちのとこに入ってましたってその日のうちに持って行ったことはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINEがあると便利ですね🥺
    うちもそういうの導入してほしいです😭

    それにしても汚れまくった他人のスモッグは無理ですね😆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本個人的に連絡取らずに
    グループLINEで学年全員入ってるところに連絡してくださいって感じで、
    個人個人連絡とる時は
    お互いLINE追加していいかの許可してからって感じです🤔

    ですよね💦
    たまたまその日なのかもしれなかったんですけど、
    息子のは綺麗で
    そのお友達のは絵の具つきまくってたので
    普通に洗濯しても絶対取れないわって思って走って持っていきました😱

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白い仕組みですね☺️
    連絡取りやすいけど大人数だと緊張はするかも😂

    ひゃー!それは大変です😂
    ご近所さんでよかったですね💓

    • 10月15日