※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ともみ
子育て・グッズ

幼稚園年少男の子が朝だけ大泣きし、自転車にも乗らず家から出ない。10分歩いて幼稚園だが、抱っこして行かせてもいいか悩んでいる。旦那は休みの日に車で行っている。

幼稚園年少男の子です。
朝だけ幼稚園登園大泣きです。
自転車にも乗りません。
家から出ようてもしません。
幼稚園から歩いたら10分位です。
力ずくで、抱っこして行かせらいいでしょうか?
旦那が休みの日は🚗で行っています。

コメント

しましま

娘がそんな感じでしたよ。
無理やり抱き上げて、脱ぎ捨てた靴と靴下持って幼稚園に行きました。

年少の最後の頃もフリーの先生にもう年中さんになるんだから、頑張らないと!って言われて。それでもしがみついて泣いてという感じもありで大変でした。

それが年中なった初日から、しゃきっと自分で行くようになりました…。
無理やり連れて行っても大丈夫です。

ゴルゴンゾーラ

日中笑って過ごして活動にも参加できているようなら行かせます!
うちも行き渋りありましたが、泣いても連れて行ってました☺️
お菓子で釣ってました💦

ママリ

うちの年少も不定期に行きたくない!!ってめちゃくちゃ抵抗するので抱えて連れていきます。
バス通園なのでバス停まで抱えていき、バスが来たら走って逃走しようとするのでバスに押し込んでます🫣
行けば楽しく過ごしてるようで帰ってきたときに「楽しく過ごしてましたよ~」って報告あります。
行ったら行ったで楽しく過ごせるので私は無理矢理に抱えてでも登園させてます😅